BBAめ!

お前のヴェルファイアには

ウインカー付いてないんか!

横ガンガンすり抜けするバイク

おったら巻き込んどるぞ‼︎ムキー

チェケラッチョ



あ!独り言です
チェケラッチョ





え〜と

ゴールデンウィークの最終日に

戻りますが(笑)てへぺろ



カブ君のフロントのブレーキシューを

交換しました



おいらはドラマー♪( ´θ`)

そうです! そうなんです!

カブ君  前後ともドラムブレーキ

バイクのドラムブレーキなんぞ

交換した事のない私としては

めんどくさい😩



先ず、眺めます(笑)


さて、バラしていきましょうかニコニコ


ジャッキ何処にカマそうかと

少し考えましたが

センタースタンドあるから

馬なんぞココにカマしたら

なんかいい感じにフロントタイヤ
浮きましたウインク

スピードメーターケーブル

ブレーキワイヤーを外して


なんていうか知らんけど

ココのボルト ナットを外して🔩


カラーの向きも忘れないように

写真撮っておいて


シャフトを抜いていきますが⁉︎

ココのワッシャの穴とシャフトとの

クリアランスがパツパツなのか

共回りしてなかなか抜けないえーん
チェケラッチョ


やっとシャフト抜けたと思ったら

今度はタイヤが ひかかって

車両から外せないww

よく見たら

このままバラせそうウシシ

て事で

無事外れました〜ウインク



ドラムの中も真っ黒くろすけなんで

パーツクリーナーでシュ〜っと

清掃しまして


なんか見た目はまだイケそうな感じ?


ちゃんと部品があってるか

重ねて確認しまして

バラして

こちらもパーツクリーナーで清掃して


上が新品

下が古いのん

ココとあそこにグリスを塗り塗りしまして



新品組んで


もとに戻していきます
チェケラッチョ

この矢印なんだろうと思って

人様のブログを拝見させて頂いたら

ブレーキ握った状態で

この矢印の位置が揃う位置まできたら

交換時期らしいですねニコニコへ〜


最後は割りピンカマして

ブレーキワイヤー調節して

おしまいウインク


ついでにCRCで

ホイールのリムをミガミガ照れ
チェケラッチョ


で⁉︎

乗って試した感想は

レバーの遊びが だいぶん減ったので

やっぱり交換時期だったんだな〜と

それと あたりがついてからは

前のんよりかは 多少効くかな?と

あんまり違いが正直わかんない

チェケラッチョ


違いがわからない男の

インプレッション(笑)( ̄∀ ̄)



ハーレーのフロントブレーキパッド

交換する方が楽やわ!(笑)( ´ ▽ ` )ノ
チェケラッチョ




チェケラッチョ 
ジンくん あおちゃん書いたよ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村