5月19日
  岡山編

福岡から岡山へと移動する🏍💨
今日の移動距離は約400km強💦
岡山では20年来のバイクの友人と10数年ぶりの再会😄
高速を快調に走る💨
13:30に岡山の高速SAで友人と待合せ。
しかし、しか〜し、途中広島県警の覆面パト🚔のお世話になってしまう😱
罪状は車間距離何たらで、ようは前の車🚗との車間距離が短いとの事?
他の車🚙もそんなに変わらないのに…
まぁそんな事言ってゴネテもしょうがないので、有り難くお札を頂戴した。
30年以上無違反だったのに😭
あの警察官、絶対にバチ当たるわ💢🎯
と言う事で予定到着時間が30分ほど遅れると連絡する。

その後予定通り30分遅れで約束した鴻池PA到着🏁
早速今日の目的地 岡山児島ジーンズストリートへ向かう💨
ここが日本のジーンズ👖発祥の地




欲しい物があった訳ではないのだが、僕の体型は肩幅Ⓜ️サイズで身幅等はSサイズなので、もしオーダー出来るならオーダーでブランケット付きのストームライダーを作りたかったんだ。

数件のお店で聞いてみたが、Gジャンと裏地のブランケットの伸びが違うので、少量では作れないと言う。

残念だがしょうがない🥲

友人と同じデザインのカミカゼジーンズTシャツを購入した😆

友人はブラック、僕はホワイト。

僕のクローゼットはブラックTシャツのオンパレードなので、あえてホワイトを購入😄


ジーンズストリート散策後、瀬戸大橋を見たいとの僕のリクエストで、瀬戸大橋ビュースポットへ🏍💨


岡山市内が混み合う前にと、今日の宿泊先東横イン倉敷駅南口へと案内してもらう。

10数年ぶりの再会だったので、とっても名残惜しい😭

再会を約束し、友人はハーレーで帰って行った。

僕は一人で倉敷美観地区散策し、児島ジーンズのウォバッシュベストを購入してしまった😅




宿泊先の東横インの笑顔の可愛いスタッフに何が美味しいか❓尋ねてみると、ホテルからすぐの所に全国B級グランプリうどん部門で3年?連続のうどんがあると言う🤔
それとホテル隣にある居酒屋も新鮮で美味いとの事。

まずはそのうどん屋さんは向かう🚶‍♂️
何処にでもある様なぶっかけうどんだが、食べてみると何とも表現出来ないが美味い😋
天ぷらぶっかけを頼んだが、天玉ぶっかけでも良かったなぁ🤔
次の居酒屋を考え、普通盛りをオーダーしたけどかなりお腹いっぱいになった😤





うどん屋さんからそのまま居酒屋へ向かう🚶‍♂️

リーズナブルと言っていたが、そこそこしそうな雰囲気😰

まぁ僕はお酒飲まないからいいか‼︎

そちらで頂いた鯛のお刺身は、新潟在住の僕も食べた事ないくらい甘くて美味😱

そして明石産タコの炙りポン酢、こちらも飽きが来ない絶妙な酢加減で柔らかい、柔らかい。

噛めば噛むほど甘味が出て来る。

残念ながら写真を撮るのを忘れちゃいました😅

岡山でもお腹いっぱい食べ、明日の透析が心配ではあったが、たまにはいいよね‼︎

と言う事でお休みなさい💤


姫路編へ続く