4月9日

会社の同僚から、福島県会津坂下に座敷童ちゃんが居ると言う割烹旅館があるとの情報を入手びっくり

友人とバイク自転車で向かう💨
まずは阿賀の里で合流し、R49を福島県へ💨



30年近くハーレーに乗り続けていたのだが、透析による体力、体重低下で国産のNINJA1000SXに乗り換えた。

友人のFATBOY初期型とゆっくりまったり走る💨

出始めは風が強く寒かったが、道の駅 西会津に着く頃にはポカポカ陽気晴れ


Google先生をセットして、目的の割烹旅館 松林閣へ到着びっくりマーク



   中々立派な佇まいニヤニヤ


まずはお風呂に。

温泉♨️じゃあないけど、解説には温泉成分と同等との記載がある。

こちらもかなり立派な作り!!

残念ながら外付の露天風呂はコロナ禍の為お湯が抜いて使用禁止🚫


      奥に見えるのが露天風呂


風呂から上がり、もう一つの目的、ランチを頂く。

友人と二人、本日はちょっと贅沢して鰻重ミニ蕎麦セットを蕎麦増しにして貰いオーダー😁


   十割蕎麦で腰有、風味有で旨し

    鰻重もかなりのボリューム


ランチを堪能し、目的の座敷童ちゃんが出没すると言うお部屋へ向かう👣



重工な階段を降り、ここ、ここがそのお部屋ドキドキ



座敷童ちゃ〜んと呼び掛けるラブラブ

返事は無い😂



お部屋の隣にある縁側❓のこちらのピアノを座敷童ちゃんが奏でるらしいが、今日は陽気が良いせいでお出掛けなのか、残念ながら会う事は出来なかったハートブレイク



まぁ次回ビックリマークと言う事として、一路新潟へと帰路に着いたのでした。


蕎麦も旨し😆

天気も良し😆

バイクも乗れたし😆

まっこと良き1日でした😆


     感謝びっくりマーク