一泊3日台北弾丸ツアー Extreme trip Taipei 搭乗編 | ハーレーダビっとうさんの気まぐれ日記

ハーレーダビっとうさんの気まぐれ日記

わがままボディのハーレー乗り父さん(103)
バイクと食べ物が中心、たまにガジェット、時々愚痴たれます

お盆休みに台北に行ったばかりなのにまたまた台湾です。
バーゲンに惹かれて勢いだけでチケットを取ってしまいノープラン
とりあえず仕事を休まないで土曜日出発、月曜日早朝に帰ってきてそのまま仕事へ行く予定

8時のフライトなので始発では間に合わず、前乗りしないと公共交通機関は使えない
新橋あたりで一杯引っ掛けてから深夜のバスで行こうと思ったがちょっと体力的に不安
ならば自家用で行くしかない

せっかくLCCで2万円の航空券なのに空港までの移動と駐車場代でお金を使ったら元も子もないからとスクーターで成田に向かう



早朝4時出発、86km、下道できっちり2時間、ちょっとしたツーリングですね

バイクを駐車場に停めて
テクテク


はじめての第三ターミナル

まるで陸上のトラックみたい

朝食を済ませてチェックイン

カジュアルでわかりやすい
でも自動ゲート無いんですね

大分歩かされて搭乗口へ
え?ボーディング・ブリッジじゃなくてタラップなの?


15年前に北海道でプロペラ機乗ったとき以来だ

はじめてのバニラエア、事前に映画を携帯にダウンロードしてあるので機内のエンターテイメントのように機内アナウンスでいちいち中断されなくて、いい感じ


元々機内食好きではないのでLCC悪くないかも
お水の確保方法も判ったので次回からは更に快適に過ごせそう