フレキシチーク | Get a hobby !!

Get a hobby !!

なんとなくブログを書いてみたくなった。これまで続いたことはないけど・・・。

船の後方の場所をトランサムステップと呼ぶのが正しいのか、スイムプラットフォームと呼ぶのが正しいのか、別の名称なのかわからないですが...

この場所に貼られていたチークが部分的に剥がれているところがあった。
気になりながらもそのまま放置してきたのだが、FRPが表面に出てるし、紫外線による劣化も気になる。

部分的な補修も難しそうだし、何よりも、それまでのメンテナンスでチークそのものが薄っぺらくなってる。

本物チークに貼り替えるのか、フレキシチークに貼り替えるのかで、悩んだ結果、フレキシチークを選択。


トランサムステップの階段を登った先のアフトデッキのチークも一緒に貼り替えることを考えたが、見積りみて少々ビビってしまった。

周りからは、いつまで乗るかですよね〜って言われて迷いも出てしまったようだ。


結局、トランサムステップだけ貼り替えることに!


結果はもちろん大満足!キレイになりました。





当たり前だが、アフトデッキの本物チークとの色の差が出てしまった。

早速、水洗いしてみるが、限界もある。

サンディングするにもチークの厚みも限界かな。





やっぱり、いっきにフレキシチークにしてしまったほうが良かったかな〜?なんて思いながら、ボートライフを楽しんでます!