また会おうね! | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。



先日、ブログのコメントで酸素量についてアドバイスをいただいたので、
出来ることから、やってみています。


座位での酸素を今まで、10ℓにしてる日があったのですが、今日は8ℓにしていました。
クッションにもたれ、ダランとしていたら、
酸素飽和度95〜97まで上がってきました。

これから、朝は落ち着いたら一度は酸素量を下げてから様子を見てみようと思います。

下痢前の前奏が来ると、苦しくなり辛いので、
その時には、少し流量あげたり、まめにやってみようと思います。

流量の少ない頃は、この手の努力ちゃんとしていたなぁと思い出しました。






スペシャル嬉しかった事♡


今日、午後にお友達がふたり、我が家に来てくれました。


毎回、言ってますが、狭いし散らかってるし…
座る場所もろくにないんですが、
会いたい人に会わないでどうする!と言う気持ちが、とーっても強く、
出かけるのが困難な今、思い切って
我が家に来ていただきました。


パイプイスの様な、簡易な丸イスしかなくて、
ごめんなさい(>人<;)


おみやげに欲しいものを聞かれたとき、
速攻で「赤福餅♡」と答えた私…
                  ↑ おい、ダイエットは?(๑>◡<๑)

大丈夫!!
1つずつ冷凍して、何日かにわけて、
じっくりゆっくり食べます。
あ、いやいや家族にもわけますよ(笑)



お二人の顔を見た途端、胸が熱くなりました。


泣いてはダメだーって思ったので、おどけた話しをしたり、ついには旦那様の頼りないところを暴露してたり←ごめん、旦那ちゃん


やっぱり直に会って、温もりを感じ、
声を聴く…


素晴らしいです。
寿命、絶対伸びます。
酸素飽和度も上がります(o^^o)


また、会いましょうと約束しましたから、頑張ります。


病気になる前は、また会おうねって言葉は、
もっとカジュアルなものでした。
ん〜
会えたらいいねって、感じで
いつでも会えるから〜でしょうか。


でも、今は、また会うために、目標を持って日々を大切に過ごし、必ず約束を果たしたい!
そう考えています。


今日の1日摂取カロリーは、744キロカロリー
赤福餅含む…です。

わざとは減らしてませんので、ご安心?くださいm(_ _)m





にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村