水曜は入浴( ˇ͈ᵕˇ͈ ) | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。


訪問看護師さんが午後、来てくださるし

朝のヘルパーさん(通院介助もこの方)も親身な方だし、

楽しみな水曜日〜( ˇ͈ᵕˇ͈ )


ヘルペスですけど、ブツブツは大したことないので、お風呂入れてもらいました!

疱疹の治りが早いのは、背中(一番下の肋骨あたり)だからでしょうか。
無理しないとサワサワ〜としか掻けないんですもん(笑)

ピリピリの帯状の痛みは背中、脇の下から胸にかけてあります。



来ていただいている看護ステーションの方は、
6人いらっしゃるそうで、これから順番に来て
もし、その中で合わない人がいたら、おっしゃってくださいって言われました。

今日の方も優しく感じの良い方なので、困る事は何も無かったです。

名刺を下さいました。



背中にシップも貼ってもらったし、軟膏も塗ってもらったので完璧〜

一休みしたら、夕飯食べまったり。
今日は焼き鯖とお味噌汁でした( ˇ͈ᵕˇ͈ )
旦那様、ありがとう!


酸素飽和度、夜になって上がってきました。
嬉しい(⑉• •⑉)‥♡


お薬が帯状疱疹のせいで増えているので、前もって減らしても良いと相談済みの咳止めは、今朝から飲まずにいます。
たった2錠ですが、気持ちだけでも…

あとはネオーラル、10ミリカプセルは調整しても、以前血中濃度セーフだったんです。

それで主治医さんも、調整しても良いですよって、言ってもらったので、帯状疱疹の薬を飲む間、減らして体調みてみようかなと考えてます。


下痢は6回。
整腸剤はまだ効いてないかな〜σ^_^;





にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村