マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ -29ページ目

マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

心が豊かになる気づきや、
ビジネスに役立つヒントをお届け!

POPも書き方ひとつで伝わり方が違ってくるなぁと感じた1枚。



【チラシ見直しカウンセラー】東海 等のブログ

ただ単に“禁煙”って書かれるよりも、

素直に受け止められると思う。

(お店入口に貼ってあったPOP

喫煙者にとっては、こう書かれると納得するよなぁ。

しかも、たばこを吸う人、吸わない人の両方にとって

優しい心遣いをした書き方になっているから、

お店のおもてなしが感じられる。


【チラシ見直しカウンセラー】東海 等のブログ


お店に入る前から好印象だと、

食べたラーメンもさらに美味しく感じられた。

30分以上待った甲斐があったなぁ。

姉がツタヤで借りてきたCDのジャケットが

なかなか可愛くて目に留まった。



【チラシ見直しカウンセラー】東海 等のブログ

    (このアナログ感が心地いい)



レンタル専用のアルバムCDがあるって初めて知りました。。。あせる


歌詞カードの裏に、手書きのメッセージが書いてあったので

何気なく読んでみると、


「レンタルしてくれてありがとう!!

HYを初めて知る方も

いつも応援してくれている方も

この1枚でHYと一緒に

過去や現在、未来へ行こうよ♪

レンタルCDでしか聴けない“風”

そしてメンバーが皆でチョイスした曲を収録しました。

新曲の“カジュマルビート”気に入ってもらえましたか?

7枚目のアルバムPARADEで

もっとHYの事を知ってもらえたら嬉しいです!!

そして2012年!!!!

アリーナツアーがありますо(ж>▽<)y

これをキッカケにHYと素敵☆☆な思い出を

作って行きましょ~う!!!!」


って書いてある。


このメッセージすごくよくできてるなぁと思うんです。


●伝えたい人(ターゲット)が明確→レンタルしてくれた人


●何が体験できるのか→音楽を聴いてHYの世界観と共に過去や現在、

                未来へ行ける


●何をしてほしいのか→アリーナツアーに来てもらってHYと素敵な思い出を

               作ってもらいたい



こんな風に手書きで、手紙みたいにメッセージを書いてくれてたら

すっと心に届いて共感できます。


素直な気持ちをシンプルに書かれたメッセージは

.おしつけがましくなく、売り込み感がなくて、読む人に

ちゃんと伝わります。

そして、自分の言葉で手書きで書く事で

個性がにじみでて、とても親近感が湧きます。


これは、どんなチラシの内容にも言えることです。

お店や会社の個性を出し、お客様に親近感を

もってもらえるように関係性を築く


そのためには、伝えたい相手に伝えたい事が

しっかりと伝わるように表現しないと効果はないでしょう。