個性と関係性 | マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

心が豊かになる気づきや、
ビジネスに役立つヒントをお届け!

姉がツタヤで借りてきたCDのジャケットが

なかなか可愛くて目に留まった。



【チラシ見直しカウンセラー】東海 等のブログ

    (このアナログ感が心地いい)



レンタル専用のアルバムCDがあるって初めて知りました。。。あせる


歌詞カードの裏に、手書きのメッセージが書いてあったので

何気なく読んでみると、


「レンタルしてくれてありがとう!!

HYを初めて知る方も

いつも応援してくれている方も

この1枚でHYと一緒に

過去や現在、未来へ行こうよ♪

レンタルCDでしか聴けない“風”

そしてメンバーが皆でチョイスした曲を収録しました。

新曲の“カジュマルビート”気に入ってもらえましたか?

7枚目のアルバムPARADEで

もっとHYの事を知ってもらえたら嬉しいです!!

そして2012年!!!!

アリーナツアーがありますо(ж>▽<)y

これをキッカケにHYと素敵☆☆な思い出を

作って行きましょ~う!!!!」


って書いてある。


このメッセージすごくよくできてるなぁと思うんです。


●伝えたい人(ターゲット)が明確→レンタルしてくれた人


●何が体験できるのか→音楽を聴いてHYの世界観と共に過去や現在、

                未来へ行ける


●何をしてほしいのか→アリーナツアーに来てもらってHYと素敵な思い出を

               作ってもらいたい



こんな風に手書きで、手紙みたいにメッセージを書いてくれてたら

すっと心に届いて共感できます。


素直な気持ちをシンプルに書かれたメッセージは

.おしつけがましくなく、売り込み感がなくて、読む人に

ちゃんと伝わります。

そして、自分の言葉で手書きで書く事で

個性がにじみでて、とても親近感が湧きます。


これは、どんなチラシの内容にも言えることです。

お店や会社の個性を出し、お客様に親近感を

もってもらえるように関係性を築く


そのためには、伝えたい相手に伝えたい事が

しっかりと伝わるように表現しないと効果はないでしょう。