コピーという本物 | マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

心が豊かになる気づきや、
ビジネスに役立つヒントをお届け!

おはようございます。

マーケティングコンサルタントの東海等です。

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます。

すごく嬉しいです!


みなさんゴールデンウィーク初日は、いかがお過ごしでしょうか?

僕は毎年奈良の大峰山というところに行きます。


さて今日は、“ブランド=本物”とは限らないのではないか

という疑問を感じた商品のお話。


ところで、フランクミュラーというブランドの時計をご存じでしょうか?


マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ


↑ こんな感じの時計です。

価格は、0が1つか2つ付け間違えているのではないかと疑うぐらい高いです。


時計好きのリッチなお方ならお持ちの方もおられると思います。


高級時計ですから、コピー商品も出回っています。


でも、これはコピー商品と言えるでしょうか?


マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ


フランク三浦


僕はこのユーモアのセンスが好きです。



他にこんなものもあります。



マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ


サマンサ田端



フランクミュラーにしても、サマンサタバタにしても、

ネタにされるぐらいのブランド力があるという証拠だし、

真剣にふざけるところに、ユーモアを楽しめる要素があると思う。


「白い恋人」と「面白い恋人」のような訴訟にならなければいいが。