お客様にとって、あなたやお店は信頼できるのか? | マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

心が豊かになる気づきや、
ビジネスに役立つヒントをお届け!

最近つくづく思うんだけど、

これだけ物や情報が溢れている時代だと、

欲しい物はすぐに見つかるけど、

その欲しい物の中にもたくさん選択肢があり、

どれを買うべきかの判断が難しくなってきている。


人は商品を買う時、いくら安い商品だとしても

損をしたくないという気持ちが働くので、

誰のどんな情報が正しいのかを知りたがる。

高額な商品だとなおさらである。


だから広告からの情報よりも、

自分が欲しい商品に詳しい人の意見や、

フェイスブックやリアルで繋がりのある人に

意見を求めたり、あるいはお店の店員に聞いてみて、

買うかどうかの判断をする。


最終的には信頼する人の意見が商品を買う決め手となる。

そして、商品を買う理由 と決め手となる信頼する人の

後押しがあれば、金額はそのあとの問題である。




マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ


ビール1つとっても、これだけの選択肢がある。