以前大阪をブラついていた時に、
たまたま入ったセレクトショップの
トゥモローランドで一目惚れしたカバンがあった。
そのブランドはケンジイケダ。
特にカバンが欲しくてお店に入った訳ではないが、
そのカバンを見た途端、そのカバンを買わなければならない、
いや、買いたい理由を探している自分がいた。
人が買い物をする時は、自分が納得するだけの理由が欲しい。
だから、お店の広告では、商品やサービスの品名やスペックや
価格だけをうったえるのではなく、お客様がその商品やサービスを
買うに値する理由をチラシやPOPで説明してあげればいい。
例えばこんなPOPだとどうだろうか。 ↓
「モテる男のマストアイテム
これ流しながらドライブして
夜景とか行ったら大体の女の子は
落とせますよ、お兄さん」
by ヴィレッジヴァンガードで見つけた音楽CDのPOP