買う理由があればモノは売れる。 | マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ

心が豊かになる気づきや、
ビジネスに役立つヒントをお届け!

以前大阪をブラついていた時に、

たまたま入ったセレクトショップの

トゥモローランドで一目惚れしたカバンがあった。


そのブランドはケンジイケダ。

特にカバンが欲しくてお店に入った訳ではないが、

そのカバンを見た途端、そのカバンを買わなければならない、

いや、買いたい理由を探している自分がいた。


人が買い物をする時は、自分が納得するだけの理由が欲しい。


だから、お店の広告では、商品やサービスの品名やスペックや

価格だけをうったえるのではなく、お客様がその商品やサービスを

買うに値する理由をチラシやPOPで説明してあげればいい。

例えばこんなPOPだとどうだろうか。 


マーケティングコンサルタント 東海 等のパワースポット的ブログ



「モテる男のマストアイテム

 これ流しながらドライブして

 夜景とか行ったら大体の女の子は

 落とせますよ、お兄さん」


by ヴィレッジヴァンガードで見つけた音楽CDのPOP