娘だけやけど、先週(2月)の3連休に

ハチ高原(兵庫県)へ

スキーツアーで行ってきました雪だるま


学校で案内のチラシを配っていたらしく
(記憶にない)

娘のお友達ママから

「申し込もうと思うけど、

娘ちゃんも一緒にどうですかー?」

と連絡ありスマホ




いいよね!スキーツアー!

大阪じゃ雪すら降らへんしハートブレイク



でもその時期、インフル、コロナなど

めちゃウイルス感染

流行る時期やん。。。ネガティブ



娘はまさにこの時期のお泊まり保育中で

インフルを発症した過去もある。




めちゃ心配。 



うちには受験生もおるし。



断るのは簡単やけど、、、


娘も喜ぶし、行かせたい気もする。





迷った挙句、



申し込むことにした!



スキーウェア、ブーツレンタル込みで


2泊3日、約45000円札束


念の為、キャンセル規定も確認。





しかし時期が近付くに連れて


だんだん面倒くさくなるもやもや



受験直前やし


気持ち的にそれどころではなく。



そう思っていたところ、


ハチ高原一時閉鎖のニュースが!!



三連休の前の1週間が


異常な暖かさで、地肌が見えるほど


 ハチ高原の雪が溶けてしまった。



これは、スキーツアー中止なのでは!?

(中止になると料金全額返ってくる)


いっそ中止でいい。


いや、中止がいい。。。!!


高まる期待スター






ところが、三連休の前日から


寒波がタイミング良く


来ている、とのことで


スキーツアーは施行します。


と前日に連絡あり真顔





急いで持ち物準備して、


翌日早起きして連れて行きましたダッシュ






標高が高く雪が残ってる


ハチ北高原で過ごすのかな?


と思ってたけど、やはり


ハチ高原で過ごすそう。


初心者やし、ハチ高原のほうが良かったので


ホッとしましたダッシュ







体調崩すことなく


楽しめたようでほんと


良かったですニコニコ




ツアー中に発熱し、


冷えピタ貼ってずっと


保健室で過ごしてた子も数人、


いてたようでした。。。





帰りは神座で





つい期間限定メニューを


注文してしまうんやけど、


ふつうが一番美味しい気がする。。。





ツアーから帰ってきて


明日からまた学校アセアセ


ハードなスケジュールで体調


崩さないかも心配やったけど、


ダイジョブでした。。。ニコニコ


お友達も無事、一緒に参加できて


無事に帰って来れたし、



結果論やけど、


行って良かったですニコニコ


 

結果論やけどね。。。にっこり





​主食にも栄養をプラス




うちで常用してる


白の雑穀米!



紫の雑穀米は子どもに


警戒されてしまうから


こちらを使用してます。

 


計量などせず、


無洗米5kgと


白の雑穀米400g(1袋)を


混ぜて





あとは気持ち水を多めに


炊くだけ。







献立のバランス良くない時もあるけど、


雑穀米で栄養カバーできるニコニコ

 



普段は半額クーポン使っても


1袋500円やのに


スーパーSALEで


1袋389円になってるびっくりマーク


もちろん買った。


今がオススメ!