毎度ご無沙汰してます泣くうさぎ
 


ブログ途中で姿を消すのも常習化して

もう書かんならいいのに

突然ちろっと現われたくなったりして

気まずく思いながらも

恥ずかしげもなく帰ってきましたー!

多分一生なおりません。すみません悲しい



長男(中3)大阪府立高校受験生

前回から数ヶ月経ってるので

いろいろとまぁありました。

以前はY高校(文理学科)を

目指してましたか、別の文理学科に

出願するそうです。

もう願書も自己申告書も記入してあるので

変更ないはず。

出願は月曜、学校を抜け出して

それぞれで出願しに行くそうで

給食ないから弁当が要ると

言われました。マジかガーン

私立は学校が出願してくれたので

てっきり公立高校も学校で出願してくれるのだと

思ってましたネガティブ


今は過去問に取り組んでる時期で

とりあえず2018年以降の6年分を

購入しました。


数学Cの平均25.74点だった

2017年は何となく購入をためらっています爆笑

多分買わないし、やらないかも。




チャレンジ受験


やっぱり今年増えてるんですかね?

茨木とか高津の倍率は依然高いままで。


去年とかだと、最後は結局

落ち着くところに落ち着いた感

ありましたけど。


チャレンジ受験いうても、

天王寺高校や大手前高校とかに

チャレンジする層は

あまりいてないんでしょうか。。。

都会の駅近高校で良さげですけど、、

高津との人気の差がありすぎませんか。

私服やメイク、染髪なんて

大学以降は好きなだけできるけど

制服は学生のうちだけだよはてなマーク
(天王寺は私服やけど)

文理学科の中でも倍率の高低が 

謎に広がったなぁと感じています。





大阪府立高校の過去問


理社は私立の問題より解きやすいようです。


国語、数学はC問題なので


言うまでもなく私立よりムズい汗うさぎ


特に難易度にムラがある数学は


注意⚠️やけど



私立高校無償化によって


チャレンジ受験者が多くなるだろうことを


見越して


下剋上が起こりやすいような


問題作成にはならないのでは、


と予想してます昇天(願望含む) 




いろいろ考えずやることやるだけ。。




ハッピーセットのカービィ




第一弾がめっちゃ売れてたんよ飛び出すハート



今回第二弾のカービィが欲しい小学生組は


早起きして学校行く前の朝5時から


ドライブスルーで並んだんだってポーン

(もちろん親も)



結局、12時まわる前にどの店舗も


カービィ売り切れちゃってたから

(モバイルオーダーで確認した)


その選択は正解だったと言える。。。





すげぇネガティブ




うちは10時頃に四男連れて


ハッピーセット食べてきたよハンバーガー






赤ちゃん「ママ、ハッピーセット、タノシーネー!」


のお言葉が可愛かったデス。。ニコニコ




私はマックカフェ





オレオクッキーエスプレッソだっけ?

美味しさがあまりわからなかった。。
(寒かった)


帰りにテイクアウトで

ハッピーセット2つ注文したから

全部で3つゲット!




うちは小学生以下が4人おるから

計3つで微妙に足りないんよねアセアセ

子どもら帰ってくる頃にもっかい

買ってこようかと思ったけど

すでに売り切れてるしな爆笑
 

ハッピーセットって大人が買って

食べてもいいんだって。

そうしてる人結構いてて。



朝行った時に私がハッピーセット

買って食べれば良かったのか魂が抜ける


いやいやもう買えただけヨシとしよう泣き笑い



今日はこれから四男の

入園の個別懇談に行ってきまーす歩く