一部の天才(努力も含む)を除いた

多くの高校生にとって再現不能な

サクセスストーリーだと思ってますちょっと不満

(進研ゼミのマンガみたいな)

 

遊びも部活も行事も楽しむ一方で

十分な勉強時間が取れなくなるのが

多くの高校生の現状。



それを踏まると

私立の勉強漬けの環境も個人的には

理解できるし、アリだと思う。



ただ、勉強以外にも

経験する価値があるものが

存在するのも確かなわけで。長い!


それを考えると公立ということに。。



ちなみに。勉強をやらされるでもなく、
自分たちで当たり前に勉強する空気のある
公立高校って?と思って調べてみたら
存在したんです!北野高校がそうでした泣き笑い
そもそも天才(努力も含む)しかおらんやん。
結局、「本人次第である」という
身も蓋もない結果、、、



今日は受験者数が

一番多いとされる

第6回の五ツ木の模擬テストですが

長男、まーったく勉強してません。





てか、来週の期末テストの勉強すら

してない。


 


府立高校文理学科って言っても

(北野、天王寺、茨木、三国ヶ丘、大手前)


(豊中、四條畷、高津、生野、岸和田)


温度差、ありますよね?ひらめき




志望校さえはっきりすれば

それに向かって頑張ってくれるのでは、

とか

母もずいぶん楽観的になってきました。。昇天







​話題のホタテ


中国の禁輸で話題のホタテを


購入しました。2袋で1000円off!

刺身で食べても美味しいし、

バター醤油でも


一つ一つが大きくて、

たくさん入ってて贅沢ぅ〜よだれ



カニも安くて買ったので

届いたらまた自慢しますニコニコ飛び出すハートいらん?