こんにちは、藤田かおりです。
週末、一番の仕事ツールであるパソコンが
急に動かなくなりました…。
定期的にバックアップを取っているとはいえ、
不安になりますね。
無事に回復してホッと一息つきつつ、
危機管理の重要さを再認識しています。

以前も書いたのですが(「稼ぐ」と「やりがい」を両立する方法 )、
私は基本的に怖がりです。
騙されるんじゃないかと不安になり、
怪しいのでは?と疑って、
これで大丈夫かなぁとそろそろ行動する タイプ。
そのため、在宅起業を始めるにあたっても、
安心感がとても重要でした。
ですから、ゼロから安心して在宅で起業し、
実践するためのノウハウや情報を
一つ一つ吟味しながらコツコツ貯めています。
情報は巷にあふれていますが、
それを整理&分析し、まとめたエッセンスの様なものが
今、役に立っているなと。
転勤族の妻または転勤族のママから
「私も家で仕事をしたい」というお話をよく伺っています。
一方で、「でも何となく不安だから…」といって
踏み出せない方も多いようです。
だから、ご相談いただいたときには、
安心して在宅起業できるようにサポートすることを
心掛けています。
安心できていると、行動力も自然と出てきますし、
目標達成までのペースも早いもの。
何があれば安心なのかを分析して
自分なりの安心材料をはっきりさせておくことです。
私にとっては「見通しが立っていること」なんかが
安心材料ですね。
しっかり準備できる状態が好きです。
(臨機応変には弱いので、急に何かがあっても
対応できるだけの環境を整えることを意識しています。)
メールでご相談いただく中で、
「始めたばかりで不安がいっぱい」というお声がありました。
そうだと思います。とてもよく分かります。
安心して在宅起業を始めるにはどうしたら良いか、
そのためには何が今の自分に必要か、
どうすればよいのか、
一緒に考えていきましょう。
安心を手に入れると、日々がとっても楽になりますよ♪

「一歩を踏み出すのが不安」
「気にはなるけど、何が分からないかも分からない状態」
「在宅起業を始めてみたけれど、うまくいかない」
といったご相談も受け付けています。
どうぞお気軽にお問い合わせ ください(^_^)
▼在宅起業deキャリア1DAY 相談