―あっぱれ4年目!―

 

 

 

 

↓公式サイト↓

トライエイジ時代にもあった

プレミアムバンダイ限定

周年記念セット商品

アーセナルベースも展開していおり

今回4年の節目は流石に手を出してみました!

……

内容物は以下の通り

・4th Anniversary MSカード(9種各1枚)
・オリジナルカードケース(1個)
・オリジナルアクリルスタンド(1個)

……

シンプルなセット内容で

お買い得なそのお値段は…!

9900円 (税込)

※別途送料

……

いやぁ高くなったねぇ

トライエイジの時は

9ポケットバインダーとか

ついてたのにねぇ

……

それでも!ガンダムの!

カードの!限定品なら!

惜しくないって思いたいから!

内容物チェックしていきましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【商品一式】

カラーケース等は無く

ダンボールを開けるとそのまま梱包

かなり実用性に寄ったものなので

ここはこれでOKかな

それぞれビニール封入

カードは透明パック入りでした

 

【内容物】

●4th Anniversary MSカード●


一番メインの特製カードが9枚

加工はUレアと同じく立体加工有りで豪華

イラストは共通のデザインで

機体+フェイスアップ

左右で繋げられるようになっています

あくまでも記念品であり

性能については全体的に控えめ

このまま環境に殴り込むのは不可能なので

ガチに行きたい人は

カードショップで仕入れましょう

(現環境の勉強も忘れずに)

ちなみに本商品のプロモデザインは

トライエイジで登場したCPにも

似たようなデザインがあったので

ちょっぴり嬉しい仕様でした

 

●オリジナルカードケース●


カードケースとしては小さめ

手のひらサイズですが高級感あり

マグネット式でパコっと

気持ちよく閉まります

2重スリーブのデッキ1組分くらいの容量感

ローダー入りだと3枚入るかどうかの厚みでした

お気に入りのデッキだけ持ち歩く場合は

出番があるかもしれません

 

●オリジナルアクリルスタンド●

3重構造のアクリルスタンド

特筆して変わったことは無い構造

 

 

ねじ止めパーツが付属

取り出すのが面倒になるタイプで

本当に飾りたいカードに使うものですね

カードのカッコよさが引き立つ!

カードは2枚横並びで飾れる仕様

サイズが合えば何でも入ります

SPシク・表彰カードを持っている人は

かなり質の高いディスプレイができそう

 

【まとめ】

うーむやっぱ割高…か?

いかにもファン用記念品といった内容

性能はともかくハイクオリティなカード

実用性重視のカードケース

カードを飾れる質の高いスタンド等々

もちろん嬉しいんですが、

あと2000円くらい安いと

より満足だったかなという感じ

……

いや別に今更

高い安いは変なんですけど

プレバンだから高くても

文句言われないだろうとか思われてるなら

ちょーっとキツいような気もします

……

特撮玩具とか

さらにスゴい事になっているので

仕様通りキッチリ届く分

カード関連は幸せなのかもですね