※後半あんまり上手く文章に出来てません…
オタク特有の感覚なのでカードだけ楽しんで下さい!
本日は懐かしのカードゲーム ガンダムウォーから
私の一番好きなガンダムのカードをご紹介!
可憐な姿に狂気を秘めて
「僕はガンダムになるよ」
【RX-124 ガンダムTR-6 ウーンドウォート】
藤岡建機先生が描いてくださった立ち絵を使用した
カードになっています。
私は基本使い回しのカードは嫌いなんですが
これはもう別の話ですね。
このイラストじゃなきゃダメです。
機械的なパーツの集合体であるはずなのに
儚いイメージを抱かせるフォルムに色使い
綺麗なホワイトボディがひたすらにクール。
曲線と直線の混ざりあったデザインが見ていて飽きません。
この機体は特別なコンピュータを積んでおり
その材料は人間!
ガンダムシリーズ、宇宙世紀系に登場する強化人間というマシンを上手く使うために改造されてしまった
人間を部品のように扱って作られたガンダムです。
戦争の為とはいえ残酷の極みと言える設定の機体なのですが、そこがある意味ロマン。
人間の心や意識が宿った巨大人型ロボットって
一種の神様のような感じに思えるんです。
(ターミネーターやドラえもんは違います)
弱っちくて非力な人間がデカい機械の体を得て
空を飛ぶこともできる。
宇宙もヘッチャラ。
怪力無双。
ある意味神通力を得たようなもの!
さらに兵器のはずのガンダムが人の心を持って
パイロットと協力する。
道具ではなくパートナーという関係性も有り得ます。
本来は意思疎通などできっこないはずの存在と
心を繋げて戦う。これがめっちゃ良い。
単なるメカニックから
血の通っているキャラクターに変わったような感覚に
なるのです。
さらにこの機体はオプションパーツを付け替えることでどんな状況にも対応し強くなる可能性を持ちます。
ガジェット的なロマンも完備してます。
カッコイイだけのロボットは当然好き。
こういうクセのある設定のロボットはもっと好き!
皆さんはどんなロボットが好きですか?
