
はい、朝一は
こちらの純正ラジエター
の漏れテストから

フェラーリF599用純正ラジエター
F599用純正ラジエターは
過去に5台位、修理しましたが
純正ラジエターはビックリする
くらい高いし、また、日本国内にも
在庫はなく、本国に取り寄せても
平気で3ヶ月待ちとか当たり前らしく
なので修理需要は有る訳です

で今回の修理品はと言うと
かなり変な漏れ方をしてます

と言うのも
ちょっと厄介な修理依頼でして
実はFlexに修理入荷する前に
関西のラジエター修理業者?さんが
一度、修理をチャレンジされた
そうですが漏れが止まらず
修理を断念されちゃったらしく
インターネットでF599の修理実績
が豊富なFlexを見つけて
わらをも縋(すが)る想いで
当社に依頼して来てくれた訳でして...
これはやらない訳には行きません

なので先ずは漏れている箇所には
ハンダ溶接で修理した跡がある為

先ずはこちらを剥離してから
修理を開始しちゃいます

てか、鋳物タンクの
オールアルミ製ラジエターの修理の場合
肉厚な鋳物タンクと
肉薄のラジエターチューブでは
熱の伝導が違い過ぎる為、
この箇所をただのハンダ溶接
で修理しちゃうとタンク側に
熱が入る前にチューブに穴が
空いちゃうんでダメなんです

では修理完了は明日の予定ですが
見事に漏れを止めてみせますよ

では
iPhoneからの投稿