クールビス | FLEX マコさんのブログ

FLEX マコさんのブログ

FLEX 京都市伏見区桃山筒井伊賀東町47 コスモ丹波橋1F
   インテリアSHOPです。
   取扱いメーカー色々あります。

何とほぼ1か月ぶりにブログに登場です(*^.^*)


今回はお友達と行った久々ランチのご紹介をナイフとフォーク

お店は人気の懐石カフェ蛙吉(アキチ)さん

名前にもあるようにお店のあらゆるところに蛙があしらわれています。カエル


ではお料理をご紹介いたします。

今月のテーマはクールビス・・・見ても食べても涼やかなお料理です。


1品目冷やしおでん 素材の色をそのままにお味はしっかりと

             冬瓜とこんにゃくがゼリーのようでした。



マコさんのブログ-冷やしおでん


2品目 鱧の天ぷら梅肉添え 下にひかれている天つゆはゼリーのようでした。


マコさんのブログ

3品目は 山芋素麺生ハム添え さっぱりとぬるぬるが食べられます。


マコさんのブログ


最後は涼やかなデザートと蛙の取っ手のコーヒーカップでコーヒーカエル


マコさんのブログ マコさんのブログ


如何でしょうか音譜私は身体も心も涼やかになれました。o(^-^)o