3連休 あいにくのお天気ですね

自宅にいると 救急車の音が何度もします(^^;

事故、怪我のないようにお気をつけ下さいね



昨日は鈴鹿市の

ロゼッタリボンさまで

ソープカービングレッスンでした



Iさんは バラのプチアレンジ

立体のバラに初挑戦です

綺麗なドームのベースでスタート(美味しそうだわぁ~w)


Nさんは前回のS字の復習と

初めての花芯とツボミです


Kさんは丸とSのレースの復習

嫌になるくらいたくさんのレースでごめんねw


黄味よりのアイボリーの石鹸に

ピンクのリボンをチョイス

立体に作って行くのはちょっと大変だけど

可愛くできました!


この日初めて古典ナイフを持たれたので

最初はちょっと戸惑ったけど

後半は安定してきましたね^^



Nさんは だいぶナイフが安定してきました

Sライン綺麗にできてます

花芯とツボミも丁寧に彫って下さいました^^




お店を移転されるので

昨日が今のお店での最後のレッスンでした


来月は移転作業中でお休みとなる為

次回のレッスンは来年


1月17日(土)13:30~です

残席1名さま


お申込みはこちらからお願い致します


場所は鈴鹿市の玉垣です