花とワインのある時間 -20ページ目

花とワインのある時間

お花とワインのある幸せな時間

パリ訪問の目的、お花のレッスンがいよいよ始まります!

まずはレッスンを受ける仲間でホテルに飾ってあるお花を見に行きました。
15世紀に建てられたホテルクリヨン。


お茶を飲みながら室内装飾のお花をパチパチ📷その後、今流行りのお花屋さん巡り。



ディスプレイ方法、アレンジメントやブーケの作り方を見せてもらいました。
う~ん、オシャレ。




これから一緒にお花のレッスンを受ける仲間達とお食事を。
私は現地集合にしたので皆さんとは「初めまして」「お久しぶりです」のご挨拶です。





はい。もちろん飲みます!


お肉の量すごーい。
食べきれません。

どんなレッスンになるのか、フランス人講師はどんな方か、不安と期待が…

でもこんなチャンスはもうないかも、全てを吸収して帰ろう!
ワインを飲みながら明日からのレッスンに心を馳せていました。