ワインの香り今回はワインにおけるオフフレーバー、不快臭のレッスンを受けました。サンプル10種類を試しました。キツイ臭いでした…(もちろん飲んでいませんよ)でもテイスティングでは大好きなシャンパンが飲めました!酸化、還元、フェノール、コルク臭等は抜栓した時にかならずチェックしないといけない、と再確認しました。家ではなかなか飲めない素敵なワイン達。今回のワインはどれも美味。一番好きだったのはテタンジェでした!