ワインの香り | 花とワインのある時間

花とワインのある時間

お花とワインのある幸せな時間

今回はワインにおけるオフフレーバー、不快臭のレッスンを受けました。
サンプル10種類を試しました。





キツイ臭いでした…(もちろん飲んでいませんよ)
でもテイスティングでは大好きなシャン
パンが飲めました!





酸化、還元、フェノール、コルク臭等は
抜栓した時にかならずチェックしないと
いけない、と再確認しました。





家ではなかなか飲めない素敵なワイン達。
今回のワインはどれも美味。
一番好きだったのはテタンジェでした!