気がつけば10月も終わりに近づいて

前回8月の更新して以来2か月ぶりにも変わらず、

近々の1か月のアクセスが2500以上となっており

と~っても、驚いております。

ご愛顧いただきまして本当にありがとうございます。


フルールソレイユとしてスタートしたのが2009年

それより前にフルールアンレーブという

アトリエ名で活動していましたので

2007年?だったかな?FC2のブログから始まり、

かれこれ7年、頑張ったな~という期間ではあるけれど

ブログでの沢山の出会い、

感謝の気持ちと楽しかったな~という思い出ばかり♪


これは2009年にアップしたクリスマスアレンジ

生徒さんに楽しんでもらおうと、

とってもツリーの組み立てに工夫したアレンジになっているですよ~。

この年は提案以外にも通販用リースアレンジデザインが人気になったり

何が人気になるのか?まだよくわかっていなかった時期だったかな・・・。


JFSのブログでも書きましたが


生徒さんに迷惑をかけてきた自宅サロンは今年いっぱいで終了したいと思います。

2011年からず~っと踏ん切りがつかずに続けてきてしまいましたが

やっと決心がつきました。

クリスマスレッスンにつきましても

当初の予定では開催予定でしたが、現在のハロウィンアレンジのレッスンをもって

季節のレッスン含め基本的には全てのレッスンを終了させていただくことにいたしました。

誠に申し訳ございません。

生け花に関しましては、現在の生徒様には対応について

お話をしてあると通り、不定期のレッスンとなりますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(新規に資格コースは受付停止といたします。)



プリ&アート資格取得については希望者につきましてはしばらく本部講師にて対応していきますが、

基本的には近隣の認定講師をご紹介させていただきます。


プロ向けのレッスンですが

同業者の皆様でレベルアップしたい人、コンテスト通過したい人など

今後は協会の壁を外して、対応していくことも考えておりますので

興味のある方は是非ご連絡くださいね!




先日の国際フラワーエキスポ プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーコンテストで展示いただきました私の予選通過作品です。会場はデザイナーや業者しか入れませんでしたので、ご案内はできませんでしたが(;^_^A入選に関しては職人レベルにはなってるかも(笑)

では皆様~、ブログはこのままにしておきたいな~と思いますが、
更新は気ままな感じになりそうです。
今まで本当にありがとうございました。m(u_u)m
気になっていただけているブロガー様、是非JFSブログへご訪問ください♪