毎月JFSの講師を紹介している「ピックアップ講師」

本日はこちらの先生です!!

Atelier Rosetta

講師 綾部千晶 ★

HP http://rosetta.ocnk.net/

BLOG http://ameblo.jp/at-rosetta



1.プリザーブドフラワーと自分

IT企業で毎日勤務していたのですが、

癒される趣味を見つけたくて、いろいろな分野で体験レッスンをしている時に、

プリザーブドフラワーに出会いました。

全くの新しい手法でアレンジメントをすることが斬新で、すごく新鮮でした。

その間、2人の子どもを出産し、転職したりとして環境が激変しましたが、

癒されるプリザーブドフラワーが生活の主軸となり、教室を開講しました。


2.レッスンで心がけていること

人との出会いは本当に縁なので、大切にしております。

初心者の方でも、簡単にアレンジができるように、

最初はお手伝いをさせていただいております。

続けて来られる生徒さんには、テクニックを重視に教えたり、

フラワーアレンジだけではなく、カラーコーディネートや、

カメラのフォトテクニックなど、多岐にわたりテクニックをお教えしております。



3.今後の目標

レッスンもありますが、アレンジのオーダーを多くいただいております。

もう少し、レッスンやオーダーを安定したら、

卒業した生徒さん達にも手伝って、規模を大きくしていけたらいいなと思っています。


しかし、やはり人と接しながら行うレッスンは、大切にしていきたいです。



4.生徒様に一言

体験レッスンは、本当に手ぶらで来ていただいて、

楽しく過ごせるように作られているカリキュラムをご用意しております。

事前に、生徒さんの好きなスタイルやカラーを聞いて、

レッスンを行っていくので、お気軽にお越しくださいませ。

また、ご自分のペースでレッスンを行うこともできるので、

小さなお子様連れのお母さん達も、多く通ってくださっております。

お子様が遊べる、小さなスペースをご用意しております。
小さなお子様がいるから・・・とか、
平日は、通えないけれど週末なら・・・ど諦めている方に

ぜひ、体験レッスンから受けていただけると嬉しい限りです。




綾部先生ありがとうございました!


人が付いて行こうと思うような素敵なお人柄の先生


きっと先頭に立って生徒様とレッスンもそしてお仕事も楽しくやって行かれるでしょう♪


そんな先生の将来楽しみです音譜




来月も私のブログでは月末に紹介させていただく予定です!