アンチエイジングにアイクリーム | ふんが徒然日記

ふんが徒然日記

道楽日記。

モイスポイント(アイクリーム)を使い始めました。
 
 
モイスポイントとは・・・
「ヒト幹細胞エキス」と、「植物幹細胞エキス」5種を贅沢に配合しセラミドの構造を模した特殊成分「セラキュート」で乾燥小じわなどの目立たない目元をサポート。贅沢な機能と美容成分が満載のアイクリームです。
 
 
マスクをしていると目元が強調される事もあり、最近より一層目元の乾燥やハリのなさ等トラブルが気になっていました。
 
目元は顔の印象を決める大切な部分だと年齢を重ねる度に痛感します。
 
モイスポイントは美容成分たっぷりのアイクリームですがその中でも特に私が気になっている成分がヒト幹細胞エキス。
 
エイジングケアの成分として注目されていて、私もスキンケアに取り入れたいなと思っていました。
 
セラミドは乾燥肌の私にとってはお馴染みの成分ですがセラキュートと言うのは初めて聞きました。
 
セラミドの構造を模した特殊成分で、セラミドより細かい構造で肌に密着してくれるそう。
 
早速開封して使ってみました。
 
 
直径10センチ位で片手に収まるコンパクトサイズ。
 
パッケージは紺色で商品名以外余計なものは描かれていないシンプルでシックなデザイン。
 
内容量は10gで一本一か月目安。
 
朝夜一日二回、米粒程度をマッサージする様に馴染ませます。
 
一見普通のチューブ状ですが、蓋を開けるとヘッド部分が金属になっていて目元に直塗り出来る様になっています。
 
 
目元は特にデリケートな部分なので塗布する際指で直接触れずにすむのはとっても衛生的。
 
ヘッド部分の緩やかなカーブもしっかり目元にフィットします。
 
目元にあてるとひんやりして気持ち良いです。
 
指に出すとこんな感じ。
 
 
白く柔らかなクリームでこっくりとしていながら液だれせず目元に乗せるするりと馴染んでいきます。
 
ヘッドで目の周りをマッサージする様に塗布すると血行も良くなってむくみも軽減される気がします。
 
べたつかず目元が瑞々しく潤いに満ちていく感じがします。
 
無添加で無香料なので化粧品の香料が苦手な方にもお勧めです。
 
また、デリケートな目元にも安心して使えました。
 
目元のエイジングケアは継続していくことが大切なので、今後もしっかりとケアしていきたいと思います。
 

株式会社フロンティアファンサイト参加中