ジョイココモイストハンドスプレー | ふんが徒然日記

ふんが徒然日記

道楽日記。

ジョイココモイストハンドスプレーを使い始めました。

 

 

ジョイココモイストハンドスプレーとは・・・

 

エタノール66%l配合の手や指をスッキリできる、モイストハンドスプレー。

 

保湿成分としてバージンココナッツオイルとアロエベラエキスを配合しているので、皮脂の取りすぎによる肌荒れを防ぎます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い除菌スプレーの需要が高まっていて除菌スプレーが設置されている場所も増えました。

 

ただ不特定多数の人が触れるので私は何となく使用に抵抗があります・・・

 

なので除菌シートを持ち歩いていたのですが今はそれに加えてこのジョイココモイストハンドスプレーを積極的に使用しています。

 

シートの場合は手指だけでなくスマホや身の回りのものにも使える反面使用後すぐ捨てられなかったりするのが不便で・・・
 
ジョイココモイストハンドスプレーは透明のキャップを外してワンプッシュで肌に直接スプレーして馴染ませるだけ。
 
内容量が57mlとコンパクトサイズなのでポーチの中でも嵩張らず、片手でも扱いやすいです。
 
image
 
見た目は無色透明のさらりとした水の様なテクスチャーです。
 
 
手に広げるとさっと馴染んでべたつかないのですぐスマホやPCを触っても大丈夫。
 
ココナッツオイルやアロエベラエキス等の保湿成分が配合されているので通常のアルコールスプレーより手荒れや乾燥を感じないのも嬉しいです。
 
アルコールが66%配合されているのでシュっとした瞬間は多少はつんとした香りがしますが揮発性が高いのか割とすぐ飛びます。
 

一見アルコールスプレーに見えない、化粧品の様に華やかで可愛いパッケージも気に入っています。

 

実際人と会っている時に見せたら除菌スプレーと知ってびっくりしていました。

 

消臭や消毒を兼ねてマスクにもワンプッシュしています。

 

 

 

マスクの除菌と同時に蒸れや独特のにおいによる不快感が軽減されます。

 

コスメと一緒にポーチに。

 

 

ミニバッグの時は直接。

 

 

出先のカフェでも気軽に。

 

 

他にもハンドタオルやハンカチにシュっとすると除菌+とても良い香りで癒されます。

 

香りがグレープフルーツ、グリーンアップル、フラワーの3種類あるので飽きがこず使用シーンやその時の気分によって使い分けられるのも魅力です。

 

容器ラベルにもそれぞれグレープフルーツ、グリーンアップル、フラワーの絵が描かれています。

 

また香りがBase, Heart, Headの三層からなっていて、それぞれが香水で言うトップ、ミドル、ラストにあたるそう。

 

それぞれの香りの特徴について・・・

 

グレープフルーツ

 

グレープフルーツをメインとした柑橘系のすっきりとした爽やかな香りが広がります。

 

時間が経つとキャラメルやバニラほんのり甘さを感じる香りに変化しますがムスクが入っておらず3種類の中では軽め。

 

甘さが苦手な方や男性の方にもお勧めです。

 

フラワー(フレッシュな花の香り)

 

ジャスミンやローズ、バイオレットの女性らしくふんわりとした華やかなフローラル系の香り。

 

時間が経つとアンバーの深い芳醇な香りが感じられます。

 

個人的には3種類の中で時間が経ってもそこまで大きな香りの変化を感じませんでした。

 

グリーンアップル

 

フルーティーな甘酸っぱいベリー系の香りで時間が経つとほんのり甘さや温かみを感じます。

 

グレープフルーツとフラワーの丁度中間的な位置づけに感じました。

 

万能で季節やシーンを問わず一番使いやすそう。

 

コロナにより変わらず厳しい状況は続いていますが、お気に入りの除菌スプレーで少しでもリフレッシュ出来ればと思います。

 

株式会社アクシス

 

 

アクシスのモニプラファンサイト参加中