麗凍クレンジングバームクリームと15秒洗顔パックのお手入れセット | ふんが徒然日記

ふんが徒然日記

道楽日記。

モニプラにて、麗凍化粧品の基本のお手入れセット(麗凍バームクリームと15秒洗顔パック)を使い始めました。

 

麗凍化粧品とは、スキンケアの基本になるクレンジングと洗顔をもっと肌に安心、安全なものに、クレンジングと洗顔そのもので肌を元気にしていく方法はないだろうかと言う思いから化学物質は使わない完全無添加の製品を目指したそう。

 

100%天然成分のスキンケアが【冷凍個包装】で届きます。

 

今回のセットの中身は以下です。

 

クレンジングバーム1ヵ月分(2.5g×31包)

洗顔パック1ヵ月分(6g×31包)

ふわふわお試しコットン1回分。

 

 
 

 

 

こちらの特徴は何といっても冷凍保存である事。

 

開封後冷蔵保存の化粧品は結構あるけれど冷凍保存の化粧品は初めてなのでちょっとびっくり!

 

日本初の冷凍技術採用で特許申請中だそう。

 

配送もクール便。

 

使用する際は1回分ずつ冷凍庫から取り出し解凍します。

 

 

手の平で包み込む様にして温めるか使う少し前に冷凍庫から出して自然解凍でも大丈夫でした。

 

こちらがクレンジングバーム

 

 

 

少し黄味がかっていて肌に伸ばすと透明になります。

 

下記はアイシャドウとリップを濃いめに手に塗布した状態です。

 

 

乾いた手でバームクリームを伸ばしメイクと馴染ませます。

 

 

リップは割と油分多めなので落とすのに時間がかかるかな?と思いましたがクレンジングバームにオイルが配合されているせいか手の体温でとろりと溶け伸びが良く、あっと言う間にメイクと馴染んでいきました。

 

合成界面活性剤を使用していないので洗い流しではなく拭き取ります。

 

 

水で濡らしたコットンで拭き取りますがこの際コットンを7-10枚位使う事を推奨。

 

メイクがコットンに付かなくなったら終了です。

 

実際使用するコットンの量はメイクの濃さで変わってきますが薄めのメイクの場合は半分位の量でも大丈夫でした。

 

 

落とした後は肌がしっとりとして何となく艶っぽくなりました。

 

クレンジングとしての役割だけでなく余った分は全身どこにでも栄養クリームとして使えます。

 

私の場合は主にハンドクリームやネイルオイル代わりに爪や指先に馴染ませています。

 

私はジェルネイルをしていてこの時期は乾燥で浮きやすかったりささくれが気になるのですがこちらを馴染ませる様になってからしっとりしてジェルの持ちも良くなった気がします。

 

13種類もの美容オイル成分がたっぷり配合されているので私の様にジェルネイルをしている方には勿論していない方にも指先のケアとしてお勧めです。

 

後はリップ代わりに口元に付けたりデコルテ回りのマッサージクリームとしても使っています。

 

私にとってクレンジングはメイクを落とすために多少なりとも肌に負担をかけるものだと思っていたのでクレンジングが栄養クリームとしても使えると言うのは良い意味で衝撃でした。

 

肌が弱っている時は洗顔パックをせずクレンジングバームのみでケアを終了しても大丈夫だそう。

 

帰宅してとにかく疲れて早く眠りたい時には時短にもなります。

 

ローズ、パルマローザ、ゼラニウムの精油が配合されており、アロマ好きの方にもお勧め。

 

アロマの芳香浴をしているみたいにお手入れの際微かに甘いフローラル系の優しい香りに癒されます。

 

次は洗顔パック。

 

 

 

バームクリームが1包2.5gに対して洗顔パックは6gと量が多めで厚みがあり解凍にも少し時間がかかりました。

 

手に取るとベージュ色でちょっと粒っとしたものが入っている感じでバームに比べると粘り気があります。

 

香草っぽい独特な香り(穀物?)がすると思っていたら米ぬかだそうです。

 

好き嫌い分かれそうですが自然でほんのり甘さも感じられ個人的には好きな香り。

 

最初に顔を軽くぬらしてから全量を顔全体に塗り広げ、15秒間、両手で大きな円を描くように撫でていきます。

 

ハンドケアにもなるので手の平についた洗顔パックを手の甲にも塗っています。

 

 

通常の洗顔料と違い泡立たないのもあって何だか美容液でパックしているみたい。

 

 

 

 

すすぎは水かぬるま湯。

 

すすぎが不十分だとぬめり感が残りやすいので丁寧に。

 

洗い流した後は洗顔後ありがちな突っ張り感とは無縁で肌がしっとりします。

 

慌てて保湿しなくても大丈夫な安心感がありますね。
 

通常はバームクリーム後の仕上げに使用しますが化粧や日焼け止めをしていない日はこれだけでも使えるそう。

 

最近巣ごもりで一日すっぴんで過ごす日も増えてきたので、そんな日のスキンケアはこれと軽く保湿するだけ。

 

クレンジングバームクリームと15秒洗顔パックはセット使いは勿論の事それぞれ単品で使用出来、スキンケアの時短ができる所も魅力です。

 

冷凍庫の中でも嵩張らずチャックでしっかり密閉出来るのと都度使い切りタイプなので衛生面でも安心できます。

 

パッケージの見た目も女性らしく可愛いです。

 

特にクレンジングについては栄養クリームとメイクを落としが両立できるアイテムって中々ないのではと思います。

 

唯一の難点は冷凍保存なので旅行等で手軽の持っていくのが難しいかもしれませんが、それも含めて今後リピートを検討しています。

 

麗凍化粧品ファンサイト参加中

 

アクア・トゥルース株式会社