エタリテ クレンジングローションM | ふんが徒然日記

ふんが徒然日記

道楽日記。

シャルレさんのエタリテ クレンジングローションMを使い始めました。

 

 

シャルレさんと言えば下着のイメージですが、コスメも魅力的な商品が沢山。

 

こちらは油分不使用の肌にやさしいクレンジング。軽めメイク のクレンジングだけでなく、洗顔やふき取りなどさまざまな用途で使えます。軽めのメイクとはマスカラや落ちにくい口紅、アイシャドウ、ファンデーションを除いたもの。

 

パッと目を引く様な赤いパッケージが印象的です。

 

 

ストッパー付きのプッシュ式の取り出し口で片手でも扱いやすいです。

 

 

商品の説明書が箱の内側に記載されていて、商品を取り出した後ミシン目に沿って箱を切り離すとこんな感じになっています。

 

 

必要な情報が一目で分かって便利。

 

使い方は乾いた手の平かコットンに適量取って馴染ませます。目安は手の場合は3プッシュ、コットンの場合は3-4プッシュ。手で付ける場合は使用量を一度に出すより、少量ずつ何回かに分けて出した方が使いやすい気がします。濡れた手では使えないので注意。

 

 

透明で少しとろみがあります。緩すぎないので液だれもしません。それでいてオイルフリーなのでみずみずしくさっぱりとしたテクスチャーでべたつきません。

 

下記は日焼け止めとパウダーの上に、アイシャドウ、リップ、チーク、アイライナー(お湯でおちるもの)を重ねたものです。

 

 

 

 

 

 

軽めのメイクのみと言う事で実際どれ位落ちるのか心配でしたが、強く擦らなくても優しく撫でるだけでするりとメイクが浮いてきます。リップだけはちょっと馴染むのに時間がかかりました。

 

リップやクリーム系のアイシャドウ、チーク、キリッドファンデ等油分が多いものを沢山使用している方はちょっとこれだけでは厳しいと思います。ファンデやアイシャドウをパウダー系中心に使っている方なら特に問題ないかと思います。

 

使用後は洗い流さなくても良いそうですが私はメイク落としとして使った時は洗い流しています。でも帰宅して一刻も早く寝たい時コットンで拭き取ってそのまま寝てしまった時、翌朝肌がべたついたりせずさっぱりとしていました。

 

朝の洗顔料代わりにも使えるとの事でコットンで拭き取り化粧水の感覚でも使った所、汚れや余分な皮脂等でコットンが汚れました。寝てる間にもやっぱり肌って汚れるんだなと改めて実感しました。でもその後のスキンケアや化粧ノリが良くなりました。

 

クレンジングとしてだけではなく、マルチに使える、一本あると本当に便利な商品だと思います。

 

エタリテ リニューアル特集

 

エイジングボディーのための下着選び

 

女性下着のシャルレの公式通販サイト「シャルレウェブストア」

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中