ナノクリアNANO CLEAR | ふんが徒然日記

ふんが徒然日記

道楽日記。

メディアハーツのナノクリアを使い始めました。
 
{6DEAB465-190F-408F-95E4-7EFFF6CE4DF2}
 
「5年前、10年前のお肌へ」というコンセプトのオールインワンエマルジョンです。洗顔後はこれひとつで大丈夫。オールインワン化粧品は時短になるし経済的だし本当に便利。
 
こちらのナノクリアはオールインワンの中でもデリケートな肌の方でも安心して使用出来る潤いとそれを逃がさない事に特化した商品。
 
商品については下記に更なる詳細があります。
 
NANO CLEAR
 
{95B0895D-142D-4BEE-AD31-BB11D3FD7FC4}
 
私は昔から乾燥肌で悩んでいます。ひどい時には肌に粉が吹いてしまってひりひりしたり・・・なのでこちらに凄く期待しながら使い始めました。
 
深いブルーのスリムな容器。嵩張らず手の中にすっぽり収まるので持ちやすいです。旅行等で荷物を最小限にしたい時にも嬉しい。ポンプ式の取り出し口なので空気に触れず衛生的にも安心。
 
{D64CE878-216A-4C95-84E3-1D74C2DF804C}
 
白いとろっとした乳液状。手の平に取って少し置いておくと体温で更に柔らかくなって広がっていきます。上の写真は少し時間を置いた所。下の写真は出した直後です。
 
{A7F65D0E-FD2E-413C-A949-8AC27F5F23A3}

 

エマルジョンタイプの中でも割と油分を多く含んでいそうなテクスチャー。シアバターが配合されているのでそれもあるのかな?無香料なので香料が苦手な方でも安心。

 

3~4プッシュが規定量との事。

手の体温で温めつつ少量ずつ取ってゆっくり馴染ませていきます。最初1プッシュで出てくる量が少し控えめに感じたので規定量で肌全体に行き渡るかな?なんて思いましたが伸びが非常に良いので十分な量でした。肌が水分をしっかり閉じ込めてくれる感じ。

 

目元口元等特に気になる部分は少し時間を置いて肌に浸透してから更に重ね付けをしています。そうする事でより一層肌がもっちりした感じになります。

 

べたつかないので朝のメイクを邪魔しない所も嬉しいです。外側はさらっとしていて内側はしっとりした肌を実感出来ます。割と適当に付けてももろもろが出たりしないので凄く扱いやすいです。勿論丁寧に付けてあげるとその分効果も上がります。

 

また、アルコールフリーで私は刺激を一切感じませんでした。

 

今は顔をケアするのと同時に手にも付けています。うっかり出来てしまったささくれや乾燥が落ち着いてきました。

 

潤うのにべたつかない、それでいて持続力がある。そんな商品に思いました。

 

FABIUS公式ファンサイト参加中