高台寺で頭スッキリ、リラックスした後は

西へ下った東大路通にある安井金比羅宮


まずはこちらから

【京都散策♡】高台寺から安井金比羅宮《前編》

 

{6106D83F-C555-4058-AA9E-3F2FD1227A0F}


こちらは縁結びで有名なところニコニコ

しかも良縁を結ぶだけでなく悪縁も切る

というパワフルな場所ですニヤリ

 


どこに行こうか考えていた時に知人に

勧められネットで場所を調べたのですが、

口コミがすごいびっくり

 


 

一例を上げると

“参拝後、急に仕事をクビになり、次に見つけた職場にいたのが旦那さんです。”

 

 

やばいガーン実力行使な神様だ!

どうなるかワクワクしてきたのでともかく

やってみよう爆  笑

 

旦那さんはいるので、お仕事で良縁に

恵まれるようにお参りしてきましたニコニコ

 


これが縁切り縁結び碑(いし)

{7A273A42-989F-4CCF-B399-4FAC8F88BF10}
太陽は左上から照らしてるのに穴を通り抜ける光が

高さ1.5メートル、幅3メートルの絵馬の形を

した巨石で、中央の亀裂を通して神様の

お力が円形の穴に注がれているそうです




まずお札にお願い事を書き、表から穴を

くぐって悪縁を断ち、裏から再びくぐって

戻ってくるときに良縁が結ばれるそう。



最後にお札を碑の上に張って祈願完了です照れ

 



平日のお昼間なのに大勢の人がお参りに

来てましたキョロキョロ


{A264213E-9757-4C5E-9BCD-0649BA2A62ED}


皆さんくぐるのに躊躇するようで遠巻きに

眺めてましたよ笑

 



そんな中バッチリくぐってきました爆笑



一人で行くとタイミングによっては

ちょっぴり恥ずかしいかも汗顏




でもとっても御利益のありそうな

安井金比羅宮でした。




皆さんはどんな良縁が結びたいですか?爆笑



オススメパワースポットがあればぜひ

LINE@でこっそり教えて下さい




安井金比羅宮


住所:京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70




ダイヤモンドLINE@はじめました爆笑
友だち追加
上記をクリックするか、@nvc2605hで検索!

ダイヤモンドFacebookこちらから

お友達になっていただけると喜びます♡