まずはこちらから

 
 
 
オランダ人の彼と付き合うようになって
感じたのは優先順位の違いでしたニコニコ
 
 
その頃の私は仕事最優先。
エンドレスな残業もしてたし、家にいる時も
仕事の電話は必ずとるみたいなキョロキョロ
 
 
キャリアみたいですが、ただのブラック
彼が日本来てくれてるときすら
休み取れないって平気で言ってました
今考えるとひどいな…
 
{2AB4B688-6523-41AD-BD33-B3AF482465E9}

 
彼はというとバババって仕事詰めるけど
1ヶ月とかボンって休みとって日本に
来ちゃう人
 
 
彼と居ても仕事の電話をとる私に
「今、できることはないんだから明日でも
一緒!仕事中じゃないんだから気にするな」
ってバシッと諭されたこともショボーン
(10歳も年下なのに〜)
 
 
 
「今は僕と楽しむこと!」
 
 
 
対外的な事ばかり気にしてた私には
楽しむなんて完全に無くなってました
 
 
彼は楽しむことやリラックスすることが最優先。
私といれることを本気で楽しんでくれて
いつもニコニコ笑顔で嬉しいんだけど
その余裕が羨ましくて眩しかったなショボーン
 
 
 
やりたいことをするためにこの期間は
しっかり働く。
軸になってるところが真逆でした
 
 
オランダと日本の社会は違うんだからえー
 
なんて最初は抵抗してたけど彼と過ごす中で
少しずつ少しずつ自分の中の常識が
彼の常識に塗り替えられていくのでした。
 
{52F6777A-580D-4195-B576-696437ACD97D}