数年前からオランダ人の彼とお付き合いするようになって、

今までは英語が会話のメイン

…といっても私はカタコト

 

私のために日本へ行くと言ってくれた彼は昨年日本語学校へカナヘイきらきら

それからは英語交じりの日本語で会話

 

私としてはかなり意思の疎通が取れてきた爆  笑

と満足してましたが転機は訪れる。。。

 

 

日本↔オランダの遠距離が続く中

彼が日本へ度々来てくれていたので行ったことがなかった

 

風車とチューリップの国 オランダチューリップ

安易なイメージショックなうさぎ

 

行くって決めたら早かった

パタパタと仕事の調整して翌月には飛んでました飛行機

 

行ってみたらこんな国でした

チューリップぼちぼちUPします

 

そこで彼のファミリーや友人に会わせてもらい自分の話せなさ具合に愕然魂

みんな英語で話そうとしてくれるんだけど盛り上がってくるとやはりオランダ語…

 

もっと話したーい!!

 

おぉびっくり

このままでいっか~口笛なんて思っていた私からWANTが出てきましたカナヘイハート

 

MUSTではなかなか動けない私なので

これを機にオランダ語の勉強スタートします気合いピスケ