5月の我が家のイベント | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

先月は我が家の猫たちの記念日、その他もろもろ有ったのですが、

 

ちょっと疲れてしまい、ブログをアップする事が出来ませんでした・・・

 

 

 

 

5月はミーちゃんの子供たち(福・幸・灯)の生まれ月(だと思われる)と

 

5/29はモモが家の前に現れて7年の家の仔記念日

 

 

一応、5/11を3匹のお誕生日と想定して、今年で4歳

 

いつもより高級なウェットフードでお祝いしました

 

それから数日後 ご近所で3匹にご飯をあげてくれていた

 

Wさん(80代)からハガキが届きました

 

(熊本産の夏ミカンは、ハガキが来る数日前にWさんから戴いたものです)

 

筆マメなWさんは、すぐ近所なのに年に数回 ハガキを送ってくれます

 

毎回、福たちの事を想う言葉が書かれています

(Wさんに取っては3匹は今でも「クロ、ブチ、シロ」なんです・・・)

 

そして、ハガキが届いたら、お返事に写真をお渡しするようにしています

今回、お渡しした写真たち↓

 

 

 

 

なかなか懐いてくれない幸

 

末っ子キャラの灯  可愛い!

 

頑張って子育てしてたミーちゃん と 娘たち

 

 

5/29 モモの家の仔記念日 7年

 

この日も、いつもより高級なウェットフードを皆で食べました

 

たぶん、7歳でシニアに入りました

大人しくて、人間にも猫にも優しくて、この仔は、

何処から来たんだろうと未だに不思議に思います

 

モモを保護しなかったら、私は 

 

猫の可愛らしさを知らず一生を終えたでしょう

 

 

あっと言う間にシニアの仲間入りをしてしまい

 

あと何年一緒に居られるんだろうと想う事が有ります

 

 

フルタイムで働き、11時間は家を空ける毎日

 

 

少し大変だと思う時も有りますが、

 

猫たちに囲まれた今の生活が

 

幸せだと振り返る日が来ると思います

 

 

hanakoが生きて居た頃 6匹に囲まれた毎日が

 

とても幸せだったと今、思うからです