ダウン | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

疲れが取れないなぁと思っていた この頃

 

ついにダウンしました。

 

お化粧とお弁当の用意をしたけれど、何か気持ち悪くてクラクラえーん。

 

 

何とかゴミ出しまではしたけれど、目眩で仕事はお休みしましたすやすや

 

取りあえず、hanakoと福に朝の薬を飲ませました。

普段は7時頃出勤する私にとって2匹が一発で薬を飲んでくれるか?

吐き出すか?は遅刻ギリギリとの戦いです(笑)

 

今日は私の体調の悪さと殺気立った勢いを感じてか?2匹ともすんなり飲んでくれました。アリガトウうれしい

 

 

hanakoは心臓病の咳が酷いので週1で病院に連れて行きます

夜中の咳発作には、ほぼ毎日 起きてシロップを飲ませています。それで睡眠不足かも・・・

KC4A38820001.jpg

 

 

実は父の49日が終わったと思ったら、今度は母が怪我を・・・

 

父の名義変更など、仕事が休めないので書類だけ揃えて母に対応をお願いしてました。

 

その最中、母が転び、膝を大きく切ってしまい、7針縫う怪我をしました。

出血も多かったらしく見ていた方が止血をして対応してくれたようです。

 

母も私に遠慮して、直ぐには知らせて来なかったけれど、電話での様子がおかしいので

聞くと「転んで、膝を縫ったと」・・・

 

一緒に暮らして居ないけど、父の病状が進んだ4年前から

週末には必ず実家に顔を出して来ました。

 

あと2回、半日仕事を休み、母を病院に連れて行きます。

 

職場は忙しく、休みにくい。。。

 

こんな時、地元に妹が居てくれたら交代で対処できるのに・・・とつい思ってしまいます。

 

 

独り暮らしの人、介護問題を1人で抱えてる人、本当に大変だと思います。

 

自分が体調が悪くても、1人だと動物のお世話はしなければならないし

介護相手を放って置く訳にもいきません。

 

最低限のお世話だけでもし、自分の事は後回しです。

 

だから、1人で保護ボラをしてる人や手の掛かるご家族が居たり

多数の動物と暮らしてる人の事が気になってしまう・・・みんな、大丈夫かな?って。

 

 

今回は、布団の中にhanako、モモ、灯(大好きなモモに付いて来た)、福が代わる代わる入って来て

腕のところで眠ってくれました。

 

暖かいし安心感が有ります・・・

 

 

そんなに寒い?? 雪国はもっと寒いんだよ~

KC4A38800001.jpg

早く春が来ると良いね。