この1週間 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

先日、お誕生日を迎えた私。母から↓

KC4A0913.jpg

ところが当日、またもや父が救急車で運ばれたと勤務中に母から電話

 

勤務を終え病院に行くと容態は安定していたが

 

「帰りたい」と点滴を外そうとしたり動き回るので

 

ベッドに固定されミトンを手にはめられていた。

 

看護師さんや母にも暴言を吐き、私を見るなり

 

「これを外してくれ、帰るぞ。突っ立ってないで早くしろ、この役立たず!」・・・

 

それが誕生日の娘にいう言葉??真剣に鼻の穴、塞いでやろうかと思ったね。

 

当然、そんな状態なので入院の度に夜間も泊りで家族は付き添う

 

今回は古い公立病院で、狭い4人部屋の椅子か床に家族は寝るしかない

 

毎晩、母が付き添い、私は仕事を定時で終えアパートでhanakoと猫たちの

 

ご飯とトイレ掃除、hanakoのお散歩を終えてから実家に荷物を取りに行き

 

病院の母へ届ける・・・この繰り返し

 

今日の夕方、病院に付きそう泊りの準備をしていたら病院から呼び出し。。。

 

入院生活に限界が来ていた父は、家族のいない間に

 

拘束具を外そうとし暴れて、看護師さんも手が付けられない状態だった

 

私が到着すると3人の看護師さんが事情説明に現れ、

 

医師とも相談した結果、直ぐに退院した方が良いと結論。

 

 

病院関係者、同室の患者さんに頭を下げお詫びをし

 

一人で父の荷物を何往復かして車に運び、最後に車いすの父を車に運んだ

 

帰れると分かった途端、父は別人のように大人しくなり

 

散々迷惑をかけた看護師さんにも「お世話になりました」なんて呑気に言ってる・・・

 

思わず看護師さんと顔を見合わせてしまった

 

数年前から、こんな事何回繰り返しただろうか・・・疲れと情けなさで今回は怒る気力もない

 

「せん妄」が言わせてる暴言も有るし諦めも有る。

 

余命宣告もされているし、ずっと続く訳じゃない、そう思って対応してるけどね・・・

 

最悪の幕開けの誕生日から父に振り回された1週間

 

お誕生日に会社の社長から↓

 

毎年、お誕生日を覚えていてくれてメッセージをくれる友達や

 

プレゼントをくれる友達。とっても嬉しいし有難いです。

 

Mちゃんから戴きました

 

KC4A0941.jpg

コーヒー好きな私にEちゃんから↓水出しコーヒーが作れるセット

KC4A0943.jpg

 

毎年、覚えて居てくれてありがとう。

 

戴いた物も、友達も大切にしなきゃね。

 

父の事で疲れて落ち込んでたけど気分転換に作りました↓

KC4A0916.jpg

 

いつもは白だけど、グレーのフレームが意外にも綺麗で良かった。

KC4A0915.jpg

これからは、穏やかな毎日が続きますように。