ミーちゃんの初首輪とおトイレ事情 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

家猫の証  首輪

 

慣れて貰うためにミーちゃんにシュシュを付けてみました。

 

とぉ~っても似合っていて可愛いです。

KC4A04720002.jpg

実は、ミーちゃん保護時よりかなり太りました

(敢えて書かなくても、お気づきだと思いますが)

 

顎も二十顎っぽくなってしまったし頭も大きいので

 

シュシュを通すのも大変でした(笑)

KC4A0473.jpg

怖がりなのに、近づくだけでゴロゴロ言ってクネクネ

 

キャットタワーに頭突きしまくりです。

(私は勝手に私が近づくと嬉しがってくれてると思っています)

 

これは、コロンと横になって甘えているところ↓

KC4A0474.jpg

実はミーちゃん、おトイレの失敗が何回か有って

 

夜もフリーにしているとカーペットにジョ~・・・

 

夜中のカーペット交換がキツカッタ

 

モモや福はケージの中のトイレに入って済ませるけど

 

ミーちゃんは何故か?それが出来ません。

 

本当にミーちゃんのすぐ傍に置いておかないとダメでした

(でもミーちゃんも移動するので、私が見ていて怪しい時にはトイレを近くに移動してました)

 

でも、猫砂をほんとの砂に変えたらリビングのおトイレで成功!

ほぼ100%の確率です。 「私、失敗しニャイので」みたいな( ´艸`)

KC4A0506.jpgKC4A0479.jpg

 

お外生活が長かったミーちゃんにとって、土とか砂がシックリ来るんでしょうか。

 

紙やチップもミーちゃんは本当は、馴染めなかったのかな。

 

でも、出来れば慣れて欲しいなぁ

 

砂は散らばるし、ウンチもトイレに流せないので私的にはイマイチなのです。。。

 

人間の都合に合わせさせてばかり居たらダメだとは分かってるんだけど。