”最後の1頭” | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

なかなか里親さんが決まらない今の私にはM代表の言葉が胸にしみています。↓

やっとの想いで保護したのに保護場所もなくて預かりルイさんに迷惑をかけています。

でも、猫との約束守らなきゃね。出来ることをコツコツと。

 

「保護と一口に言っても、全ての保護猫の幸せな将来を約束し、送り出すという事は、簡単な事ではない。すぐに家族が決まる子も居れば、なかなかご縁に繋がらない子も居る。保護場所もなかなか見つからないし、確保するだけでも大変。

それでも多くの保護猫達に家族が出来る喜びの為なら、努力を惜しみたくはないよね。

何故なら、保護と決めた時点で、その子の幸せを約束しているから。

相手が猫でも人でも、約束を破る訳にはいかないからね」