準備 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

見切り発車できない自分

 

保護するのに必要な物を少しずつ揃えていた

(今後、同じように悩んで踏み出せない方の為にも記録として残します)

 

まずは、ケージ

 

「ねこかつ」さんのブログに書いて有ったよ

 

「ケージ」が有れば保護はできるよって・・・

 

あと、お留守番のモモが2段では狭くて可愛そうな気がしたのと

 

2段ケージを保護用に使うため3段ケージを購入

KC4A34090001.jpgKC4A34100001.jpg

 

重くて運べないので、玄関で段ボールから出し

 

少しずつ部屋に運んだ

 

段ごとにジョイント留めしてくれて有ったので1時間くらいで

 

組立完了(さすが、○リス ○ーヤマさん)

 

2段ケージがかなり小さく見えますが、遠近方なので・・・

 

でも、やっぱり大きい

KC4A34110001.jpg

 

あとは子猫用のフード

 

KC4A34530001.jpgKC4A34130001.jpg

 

そして・・・捕獲器

 

動物病院に相談に行ったら

 

「捕獲器は自分で持っていたほうが良い」と言われたのと

 

私の性格で、借りると、お礼とか綺麗に使わなきゃとか

 

長く借りたら悪いなって気になってしまうから思い切って購入

 

どうせ買うなら猫の保護活動費に充てて欲しいから「ねこけん」さんで購入

 

hanakoと大きさ比較

KC4A34440001.jpg

KC4A34450001.jpg

保護以外に使用しないように「転売禁止」でシリアル№も入ってる

KC4A34460001.jpg

初めて使うから使い方を聞いたら

 

新聞紙で周りを囲うと良いとアドバイスを頂いた

KC4A34470001.jpg

 

あとは、精神的な準備

 

毎日、保護団体さんや個人ボラさんのブログをチェック

 

ブログで知り合った個人保護ブロガーさん何人かに連絡をして

 

それとなく相談したりアドバイスをいただいたり・・・

 

みんな優しかったね。

 

猫ボラさんて結束が強いって言うか一人で頑張ってる人は

 

遠くの顔の見えないブログ繋がりの人に支えられて頑張ってる気がした。

 

動物病院の先生にも相談に行った。

 

そして、保護後の感染症予防の隔離場所

 

これがなくて、躊躇してた(hanakoとモモに感染するとね)

 

ブログで知り合った保護ボラさんのルイさんに相談したら

 

1つ返事で引き受けてくれた。(3匹だからって捕獲器まで貸してくれた)

 

本当、有り難かった。

 

これで準備は揃った!保護実行・・・・  つづく