飼ってはイケナイ 2 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

仕事から帰宅して自宅前まで来ると、黒い犬がノーリードで



私の車に真っ直ぐ向かって来た・・・と言うより突っ込んできたって感じ



ブレーキをかけて、慌てて車から降りて車の下や後ろを見る



良かった~、轢いて無い。ホッとする・・・と同時に怒りがこみ上げて来た



道路には、なかなか立派なウンチが散乱している



直ぐに、例の家に行きましたよ



引っ越して来たばかりの建て売りさんのお宅へ!



外に繋がれてるハズの黒いプードルちゃんが放され走り回ってる



「すみませ~ん、ワンちゃん放れてますよー。ウンチも拾って下さい」




プードルちゃんが私に向かって走って来ましたが、飼い主さんの「こら!D(犬の名前)」


と言うと立ち止まりました。



飼い主:「今、犬小屋の掃除してるから、後で拾っておきます」



・・・道路で待って居ると、散歩中のオジサンが



「あの家の犬はうるさいだろ?外に2匹繋がれてて、昼間から煩いから苦情を言ったんだ」



え?外に2匹?・・・いったい何頭居るんだろう?



飼い主さんが来たのでウンチの場所を示すと


オジサン:「放し飼いしてるのか?」


飼い主:「繋いでますよ!!」


私:「でも、今放れてましたよね?ウンチしてたし」


飼い主:「今、犬小屋掃除してたから」



・・・う~ん、犬小屋の掃除中も、放しちゃダメでしょ。。。


なんか苦しい言い訳だなぁ。困った飼い主さんだわ。



でも1つ分ったのは、あの黒いプードルは、人を襲ったり噛みつく仔ではない。


性格は良いと確信しました。



でもね、やっぱり犬が放れていたら怖いと思う人は居るし


ましてやトイプードルの中でも大きめの仔


しかも黒い仔は余計に怖く感じる



もし、子供を追いかけて転ばしたり、犬の嫌いな人がビックリして転倒骨折。


ウンチの被害や車と衝突・・・


それって、誰一人得する事がなくて、みんな困るし傷つく。


あのプードルだって、場合によっては保健所行きになってしまうかもしれない。



悩みごとを増やさないで欲しいものです。



ちなみに、このお宅、6匹いるらしいです・・・



つづく・・・