狂犬病ワクチンとフィラリア薬 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

毎年この時期になると、狂犬病ワクチンとフィラリア薬の案内葉書が届く


仕事から帰宅後、hanakoと獣医さんへ


フィラリア薬の処方前に必ず血液検査をしてくれる病院


今年も気になる数値は無く、いたって健康!良かった~

KC4A20430001.jpg

体重2.9kg。。。フィラリア薬は8ヶ月分 まとめ買い。
KC4A20450001.jpg


ワクチンも大人しく打たせてくれたし、これで安心


今夜は安静にしようね。モモとの追いかけっこも、お休みだよ。
KC4A20420001.jpg



猫もフィラリア感染が有るらしいけど発症は少ないらしい
KC4A20390001.jpg  


ネットで検索したら、薬の副作用を考えて


室内の仔は投薬はナシでも良いかも・・・


モモの場合、夏の間はフィラリアにも効果の有るらしい


「レボリューション」にしているけどマダニには効果が無い


「フロントライン」はマダニ対策は出来るけどフィラリア予防にはならない


マダニは人間も刺されると危険


モモとはお出掛けもしたいし、迷っちゃうね。。。


他の猫の飼い主さんはどうしてるんだろう。
KC4A20400001.jpg
眠そうなモモがボ~ッと手を乗せてくれるのがカワイイ!