ワクチン&歯科検診とランチ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


おはよう、hanako。今日は、お注射と歯の検診だよ



hanako : 「・・・行きたくない、怖いんだもん」  緊張しちゃうね。

KC4A17830001.jpg




ワクチンが染みたみたいで、ビックリしてたけど、大人しく良い仔に出来ました
KC4A18070001.jpg

モモと一緒に歯ブラシで磨いていますが少し歯石が付いていました
KC4A18060001.jpg


歯に付いた歯石だけなら問題は無いそうなのですが、歯石の中は細菌がいっぱいで


その細菌が歯と歯茎の間から入り歯肉炎をおこし内臓の病気まで引き起こすそうです。


近いうちにスケーリング(歯石除去)しようか・・・


お土産に手ぬぐいと修正テープ、歯磨きオヤツを頂きました


毎年いただく、このオヤツがhanakoは大好き
KC4A17840001.jpg



獣医さんの後は、会社の総務のTさんとランチ。 面倒見が良くて、いつも助けて貰ってる


同じ血液型、性格も似ているからか、何となく気が合う


職場では話せない事も、いろいろ話せて楽しいひみつsecret



KC4A17750001.jpg KC4A17760001.jpg

KC4A17780001.jpg KC4A17770001.jpg

KC4A17800001.jpg



20年ぶりくらいに行った純喫茶(笑) 美味しかったなモンブランカフェラテ
KC4A17810001.jpg

裏表がなくて優しいTさん:「ありがとう、また遊んでね」って・・・


こちらこそ、ありがとう。 またねアリガトウ




ワクチン後だから安静に・・・中には副作用で、お顔が腫れる仔がいるらしい


ダルイのか夜は、いつもより大人しかったなぁ。。。おやすみ眠い
KC4A18050001.jpg