あ~助かる | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

夜行性のモモは、夜中~朝方にかけて私を起こしに来る

(保護してから、1年9カ月ずっとちきどひゃ


酷い時には1時間おきだったりで、私は万年睡眠不足ヨロヨロ


おかげで朝起きるとグッタリ。モモは、その時間からグッスリ・・・みたいなガクリ


仕事に支障が出たら困るので、寝る前に猫じゃらしやマウスポインターなんかで


遊んであげてたんだけど、疲れるし、なかなか時間がない無理



そこで、あるブロガーさんの記事を読んで同じものを買ってみました↓

(パッケージが三毛猫ってのも何かの縁かな~)三毛猫

KC4A17630001.jpg


売上の一部が「地域ねこ」に寄付されるんだって。いいネ


KC4A17650001.jpg



電池でこの覆いの下の羽のついた棒がクルクル回る



猫は見えない部分がカサカサ動くと、すごく気になるみたいだから



習性をよく掴んでるよね

KC4A17670001.jpg



猫にしては、怖がりで運動神経の鈍いモモ

(よく棚や高い所から、片足落ちたり、登り損ねたりしてる←私に似ていて余計にカワイイ)


最初は、ジッと見てるだけで手も出せず・・・(箱にはイメージトレーニングと書いて有った)


KC4A17680001.jpg


だけど2日くらい経つとやっと手が出せるように・・・ 「エイッ!」
KC4A17720001.jpg KC4A17710001.jpg



「テイッ!テイッ!。捕まえた~」

KC4A17700001.jpg KC4A17730001.jpg


ガバッ!
KC4A17690001.jpg



何時間か電池を付けっぱなしにしていても夢中になって遊んだり


疲れると、眺めています



時にはhanakoも羽を追いかけて遊んでいます
KC4A17660001.jpg


電池の消耗が激しいので充電式電池を買いました

KC4A18040001.jpg


ここ2~3日は、私にまとわりつく事も少なくなり、


夜も3時間は起こされませんでした。


正直、ホッとしてるし、とても助かります。


このまま、このおもちゃに飽きないで、ずっと1人遊びしてくれたら良いなぁ