豆すけのこと | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昨日、お休みの最終日なので太郎のお墓参りにも行きました


車の音で、墓守の猫ちゃん(豆すけ)が何処からともなくやって来ました


とても人懐こい仔でスリスリ

KC4A17280001.jpg


お腹がとても空いていた様なのでフードをあげるとバリバリ食べ始めました

(この仔用のフードが保管されています)


KC4A17260001.jpg



以前、見た時より、ひとまわり太って、汚れていました
KC4A17270001.jpg

本当に人懐こい仔で私の前で甘える仕種をみせます


お腹いっぱいで、ノビノ~ビ

KC4A17290001.jpg


ゴロンと横になりクネクネ
KC4A17300001.jpg


ココのペット霊園は常駐の人は居ません


地元の人でも来ない様な寒い山中です



車の無い方がお世話に来てくれているようですが、


足が無い時には来られない様です



お墓参りに人が来た時だけしか、ご飯を貰えない時も有るでしょう



段ボールハウスの中に薄いトイレシーツが敷いて有りました


ノミダニ治療やワクチンはしてくれて有るのか?去勢は済んでいるのか?


気になります。


こんな寒い山の中に1匹でいる「豆すけ」くん。


飼い猫になって暮らして欲しいと思ってしまいます。


野良を卒業するなら早い方が良い・・・


この仔のお世話をしてくれている方たちは、どう思っているんだろう?




私が帰ろうとすると、何処までも付いて来ます


「寂しいから帰らないで。連れて行って」って言ってるみたいで苦しくなりました

KC4A17310001.jpg


怖い顔に見えますが、尻尾がピンとして私に対して親愛の情がでています。


これがノラちゃんの顔です。


この仔の生きている厳しい環境が表れています



帰宅してからも、豆すけの事が頭から離れません


モモの1.5~2倍は有りそうな大きなオス猫ちゃん




野良ネコちゃんとして生きて来た豆すけが、我が家の狭いスペースに



人間+同居犬猫と暮らせるだろうか?私の生活はやって行けるのか?



答えは・・・もう、これ以上は家族を増やせません



ただ、ご飯をあげて家の中に入れてあげるだけなら出来る。


でも・・・この仔たちが病気になった時に3匹全員に十分な医療を


受けさせてあげる余力が、残念ながら私には無い・・・



hanakoとモモが精一杯




独りの私に何か遭った時の保障も有りません



モモの時もそうでしたが、家にいれると決めた時、里親さん探しをして


見つからない時は最期まで私が面倒をみる覚悟でした



豆すけの為に、その決心が出来ないのがもどかしいです


「可愛そう」 だけでは動物は救えない