hanakoの発作 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昨夜の夜中、hanakoの器官虚脱っぽい「ガーガー」とガチョウの鳴き声の


苦しそうな呼吸で目が覚めた顔


なかなか止まらず苦しいのか歩きまわり、そこらじゅうに嘔吐ガクリ



起きて背中を撫でたり、傍で見ていたが治まらないので


思いきって縦抱っこで背中を撫でていたら、少し経って治まった



でも暫くすると、また始まる・・・



10分おきくらいに3回



カーペット、敷き毛布、掛け・敷きシーツに嘔吐されたので交換して洗面所へ



夜中で寒いので直ぐにhanakoを布団に入れた



前から器官虚脱っぽい症状は有って



水やフードを急いで飲んだり食べたりした時に始まる



2軒の獣医さんで診て貰い、器官が狭くなっていないか?レントゲンも撮って貰ったばかり。


器官も大丈夫だったし、原因は不明



昨夜のは何となく原因が「冷え」ではないかと



いつもは私の布団に入って寝るけど、昨夜はhanako用のベッドで寝ていた


掛布団が無いので、いつもより寒かったハズ


発作後、布団に入れたら朝までグッスリ寝てくれた


人間も体温が1℃上がると癌のリスクが断然減るそう


動物も冷えは大敵だね



今夜は落ち着いているので大丈夫そうです

KC4A17400001.jpg


hanakoもシニアだから保温には気遣ってあげないと

KC4A17410001.jpg



年末年始もヨガの練習をしています


昨日行った、ヨガスタジオさんからお年賀で


キノコ型のカワイイ食器用スポンジを頂きました


KC4A17420001.jpg


今年も心と体の健康と美容の為、ノンビリ続けます!