観葉植物 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

お友達から頂いた「キャッツテール・メメ」に2回目の花が咲き始めましたエノコロ草
KC4A11810001.jpg

猫じゃらしの様な花が大きく太り始めモモの執着が凄くなってきましたねこじゃらし



口にしたりチョチョッて困るので部屋に吊るそうとすると



飛び掛かって来るので仕方なく軒下に吊るすことに・・・



それでも網戸から、この花が見えると網戸によじ登り飛び掛かります猫じゃらし
KC4A11820002.jpg

元気なモモは窓際の観葉植物もなぎ倒し土がカーペットの上に・・・あぁガクリ



仕方ないので夜中までかかって植え替えをしました


「サンセベリアシルバーハニー」珍しい品種らしいですサンセベリア


買った時には1株だったのに数年でこれだけ増えました


マイナスイオンを出すことで有名と書かれていたので


葉っぱの綺麗な何株かをお世話になっている方や友達にお裾分けすることにしました観葉植物
KC4A11920001.jpg


毎日毎日、モモのイタヅラにウンザリし怒ったり辟易したりしていますが、


モモが倒すまで1つの鉢に入っていたのでノビノビ出来て良かったです


きっと植物はモモに感謝しているハズうれしいぉ



偶然に見えたモモのイタヅラが必然だったのかもしれません



モモ、良い事したね!(とは、モモには口が裂けても言えませんが・・・)85・・・
KC4A12040001.jpg
遊び疲れてパタッと倒れ込むモモ、貴女は良いわねぇ・・・眠いムムム