増税前に | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

消費税が上がる前に買い揃えたもの↓



hanakoのフードとモモのフード

KC4A10650001.jpg  KC4A10660001.jpg  



基本、我が家はhanakoはロイヤルカナン、モモはサイエンスダイエットを食べています



両方とも、良いフードだと思います。。。



ただ、お世話になってるペットショップで「サイエンスダイエットよりランクは下げない方が



良いと思います」と言われました。




本当は、もうワンランクずつ上のを食べさせてあげたいと思ってるけれど。。。



そこで増税前にちょっと贅沢してhanakoにはナチュラルナース、



モモにはロイヤルカナンも買ってみました



モンプチはカツオブシも入っていて美味しそうなのでオヤツにします



ペットシート


以前はデ○シートを使ってましたがモモが来てからモモの猫砂の下にも


使うので、他の厚手シートと薄手シートを使い分けています
KC4A10780001.jpg


モモのシステムトイレ用の猫砂とマット・・・これ本当に便利です
KC4A10790001.jpg


hanakoのオヤツ(私が買ったもの)↓
KC4A10670001.jpg  




いつものペットショップでオヤツを買ったら、「良かったら、どうぞ」と頂きました↓
KC4A10680001.jpg  



hanakoを迎えたペットショップではオーナーさんが商売っ気が無くて



本当に動物を大事にしてくれているのが分ります






オヤツも身体に悪いものは置いて無いので、安心して買っています

KC4A10690001.jpg



気を使わせない様に「賞味期限が近いから、捨てるより食べて貰った方が助かります」って・・・



でも賞味期限、まだ3ケ月有りました!



私があまり余裕のない中、モモを保護したのを知っているので、くれたんだと思います



自然派で高価なオヤツ・・・こんなに、たくさん。。。本当に有り難い!!

KC4A10700001.jpg  



個人店で、経営が苦しいのは前から知っていたので、申し訳なくてモモ用のロイヤルカナンの



小袋を1個だけ追加で買わせて頂きました。



あとは、hanakoとモモのフロントラインを半年分、ネットにて購入



今はマダニで死んでしまう人も居るからちゃんと予防しないと。。。
KC4A10800001.jpg  


3月駆け込みでhanakoとモモの消耗品を色々買ったのと生活用品だけで


自分の物は全く買えませんでしたガクリ



物は無いけれど、癒してくれる仔と一緒に暮せる毎日のお陰で幸せですHAPPY