ワクチン | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今日はhanakoの予防注射を打って来ました。


今までは薦められるままワクチン接種していましたが


周りの人に聞いてみると以外にも接種していない人も居てビックリえ


理由は犬の身体に負担が掛るから・・・


確かにネットでも読んだこと有るなぁ。。。


そうは言っても伝染病に掛かって死に到るのは絶対に嫌だし


他の犬にも迷惑をかけてしまう。hanakoも苦しめたくない。



獣医さんに色々質問して納得して接種して来ました

tarohanaのブログ-KC4A0303.jpg


今日はお散歩も禁止、安静にするようにとのコト


ボール投げ催促されたら困るなぁと心配してたけれど


hanakoもダルイのか何となく元気がない


身体の中で菌と戦ってるんだもんね


hanakoが枕にしてるのは私の折り曲げた肢(腿と脹脛を枕にして挟まってます)
tarohanaのブログ-KC4A03040001.jpg


器用に寝てるよね・・・思えば元気が無い時は私にくっついて寝るなぁ。


明日になればダルさも無くなるから頑張れ!
tarohanaのブログ-KC4A03050001.jpg