お金 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

久しぶりにヨガの朝連にヨガ


最近、早い時間に出勤してるので早く起きるのに慣れて来たかも・・・


汗が出て気持ちいい汗②


そしてランチはMちゃんとランチ


近況報告とちょっと迷ってることの相談
tarohanaのブログ-120716_1207~01.jpg  tarohanaのブログ-120716_1306~01.jpg


迷っていたのは・・・


明日、殺処分場に送られるダックスミックスのことダックス


一時預かりでも良いからと緊急のSOSがブログに紹介されていた



我が家は留守番時間が長いのとhanakoとの相性や金銭面で決断できずにいた


一時預かりに掛る費用は全て個人持ちとのこと


サークル・トリミング代・健康診断・ワクチン代・避妊手術・病気だった場合の医療費


フロントラインにフィラリア薬・フードにシート・・・


何万掛るんだろうと思うと躊躇してしまう。。。そう、犬を助けるにはお金が必要1万円札




でも今日の青い空を見ていたら以前、殺処分される犬の心を代弁した言葉


「もう一度、青い空が見たかったな」 この言葉が頭から離れず・・・空


多頭飼いのMちゃんに相談したのだ



「他に手を上げる人が居なかったら、殺されなくて済むなら私が預かろう」 


心は、ほぼ決まって居た


だから昨日クールマットも買って来たのだ



「2頭までなら何とかなるよ」Mちゃんのこの言葉に後押しされて


勇気を出して代表の方に電話した


既に一時預かりさんは決まった後だったけれど「次に何か遭ったら助けて欲しい」と言われた



ホッとした、本当に良かった


夕方、hanakoと散歩しながら見上げた青い空・・・あのダックスミックスも見られるね青空
tarohanaのブログ-120716_1836~01.jpg

犬と暮らすには、お金が掛る。犬を助けるにもお金が掛るアフィリエイト


だから自分の生活の基盤がしっかりしてないとダメなんだよね


明日も仕事 頑張って働くか konatu



h:「ねえね、頑張って働いておくれ。やっぱりこれはhanakoのになったね」
tarohanaのブログ-120715_2212~02.jpg