台風のあとに | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昨夜の台風は凄かった



早朝5時、窓を開けウトウトしていると庭から仔猫の鳴き声が・・・



hanakoが興奮して走り回って居る



気になって起きてみると、まん丸に太った赤ちゃん猫  かわいい



どうしよう?考えた瞬間、何処からともなく現れた母猫らしきキジトラが



こちらに向かって牙をむき「シャー」と唸った




このキジトラは何回か庭で見た事が有った   そう、お母さんになったの・・・




自分だけなら絶対しない顔だった  子猫を守る為の精一杯の虚勢



栄養を全部、仔猫に取られて悲しいくらい痩せた姿だった




何とも言えない気持ちでボンヤリ見てたらアッと言う間に隣の庭に入って行った




あの暴風雨の中、あの親子は何処に避難していたんだろう




ご飯を与えるのは簡単だけど、最後まで責任を取る自信と覚悟が無いから




今の私は何もできない・・・ しない。




こんな私を冷たいって言う人も居るだろう




母親は子供を守るために強くもなるし、どんな事でもするんだって考えさせられた



それは きっと人間も同じ・・・